※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1歳未満のインフルエンザ予防接種は受けましたか?抗体がつきにくいと聞いて、無理して受けなくてもいいのかなと思っています。医者に聞いても絶対は言えないと言われました。皆さんは受けましたか?

1歳未満でインフルエンザの予防接種は受けましたか?
1歳になるのは2月になります。保育園も4月から入る予定です。
抗体がつきにくいと聞いて、無理して受けなくてもいいのかなぁー?と思ってます。
予防接種の時にかかってる医者に聞いたら絶対は言えないからなんとも言えないって言われました。
皆さんは受けましたか?

コメント

るるるん

私は息子が9〜10ヶ月の時に受けました。
保育園に通う予定はありませんでしたが、出産時からお世話になっている主治医が勧めたので😊
今年も打ちます。

• ゆ

ありがとうございます。小児科のかかりつけがないので相談するのも予防接種のみで行ってる病院なのね信用とかも無くて…

• 11月7日

受けてないです😊
同じく四月から保育園に行く予定です!
かかりつけの小児科で、1歳未満はすすめてないとのことで家族がするように言われたので夫婦で予防接種しました!

• ゆ

夫婦で予防接種はするのであとは感染対策します!

• 11月7日

上の子も下の子も0歳時点で保育園は入っておらず、1歳未満では予防接種してません🙂

• ゆ

ありがとうございます。
    今年はせずに様子見たいとおもいます!

• 11月7日