※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エレナ
子育て・グッズ

2020年4月に入園を考えています。主人の卒園した保育園が第一希望ですが、施設が古いのが気になります。新しい保育園は競争率が高そうで、学区も考慮すべきか悩んでいます。保育園を選ぶ際のポイントを教えてください。

ちょっと先だけど
2020年4月で入園できるように行動しよう!!
主人が卒園した保育園が家の近くにあるので
そこを第一希望に考えてるんですが
施設が古いのがちょっと…😅💦笑
でも
新しく綺麗なところは競争率高そうですよね〜💦
小学生になったときのことも考えて学区とかも気にした方がいいんですかね?🤔
皆さんは保育園などを決めるときの決め手はなんでしたか?
教えていただければと思います🙇🏻‍♀️✨

コメント

ありす

うちの子も主人の通っていた保育園に通っています!
なので古い園ですが全然気になりませんよ😅
私は家から近い事と、小学校の学区内と言う事だけは気にしました🙆‍♀️

deleted user

できれば学区内が良かったんですけど、学区内の保育園は空きがなく、施設も古く、駐車場もほぼなかったのでやめました!
何件か見学に行って今の保育園に決めた決めては、園長、保育士さんの感じが良かった、駐車場が広い、施設が綺麗で明るくこれぞ保育園!って感じの保育園、大型スーパーの横、和式トイレがあったからです。