※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん。
その他の疑問

結婚式のドタキャンについて。先日無事結婚式を終えましたが、新郎新婦…

結婚式のドタキャンについて。

先日無事結婚式を終えましたが、新郎新婦それぞれ1人ずつドタキャンがありました。

新婦側は、当日も連絡が無く翌日、身内が亡くなってバタバタしてて連絡出来なかった。お詫びの品と共に用意していた御祝儀を後日送らせて貰います。と詫びの連絡が来ました。

身内の不幸で辛かっただろうに、キチンと連絡してくれて大変嬉しかったです。

ですが、問題は旦那側。旦那の高校の仲良い同級生が前日出席出来なくなったと連絡がありました。が、それだけで御祝儀のことなど一切何も言われてません。

前日のドタキャンの為、お料理も出してますし、引出物も用意しております。

しかし、こちらから申し訳ないけど御祝儀はまた送って下さいね。とは言えるわけもなく。。。

どうすればいいのでしょう??言われるのを待つしかないのでしょうか。。ちなみに学生とかではなく、30代の方です。ドタキャンで御祝儀無しは普通ですか??

コメント

どらねこ

私たちの結婚式の時にも男性でなんの連絡もなくドタキャンいました。

でも、後日ご祝儀いただきました。

その方とはその後は一切付き合いをなくしています。

ドタキャンとか本当に非常識ですし、ご祝儀なしとか相当ひどいです。

りー

私も8月結婚式挙げましたが、旦那側の友達1名が当日ドタキャンしました。
食事も引き出物もキャンセルできないし、引き出物は私達が持ち帰る事になりました。因みに連絡一切なしです。なんで来れなくなったか理由を聞いても無視です。未だに連絡きません。。もうその人とは一生関わらないと言ってました😅

17Voyager

ドタキャンで御祝儀無しは普通ではないです。が、
御祝儀の催促は出来ないので黙ってスルーするしかないですね…。
今後のお付き合いも無しと考えていいと思います。

ぽんぽこぽん

私なら向こうから
言われるまで待ちますが
縁は切ってもらいます!😑
普通に考えて非常識ですよ😂

ちい୨୧

自分たちの結婚式の時も、そういった方がいました🙋‍♀️(確かに式の1週間ほど前にドタキャンされました)

期日までに連絡くれなかったから、料理と引き出物がキャンセルできなくなっちゃったんだ。なので申し訳ないけど、この金額(料理、引き出物の合計額)はいただいても良いですか?
といった感じでわざわざ連絡しましたよ🤔
それで気を悪くされても、ドタキャンしてきた方が悪いですし、こっちがそのお金を払う義理はないと思います。

さち

私だったらですが。
催促はできないですが、その人とは、もうお付き合いはしないでと旦那にお願いします。
旦那もさすがにそんな非常識な人には頭くると思うのですが(^◇^;)
連絡きても一切連絡返さないようにして、フェードアウトですね。

(´・ω・`)

非常識ですよね😡
御祝儀についてはさすがに言えないので、私なら関わりません😑😑😑
相手の人は独身ですか😅❓