※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛
ココロ・悩み

息子が39℃の熱があり、娘の薬を飲ませても大丈夫か悩んでいます。熱が下がらず、自身も体調不良。子供を見てくれる人がおらず、旦那も疲れているため、どうしたらいいか迷っています。

息子が39℃あり
娘の発熱の時の薬があります
飲ませても大丈夫ですか?
座薬嫌がって冷えピタも
嫌がります
様子見てるんですが
熱が下がりません
身体熱いのに足冷たいです
私もダルイし少し頭痛があり寒気があり
平熱が36.2℃くらいですが
熱測ったら37.1℃ありましたが
チビ2人見てくれる人いません
旦那は疲れてるし
寝る時息子はママの隣しか寝ないから
寝かせれないって言われます
こんな時どうしてますか?
泣いてても旦那に任せますか?
それか自分で見ますか?

コメント

♡m…♡

薬はやめた方がいいかもしれないですね!

  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    コメントありがとうございます
    娘の量で飲ませてしまいました
    どーしよ(๑°ㅁ°๑)‼
    あー最悪です(ー ー;)

    • 1月12日
  • ♡m…♡

    ♡m…♡

    何歳の子が何歳の子のを
    のんぢゃったんですか?

    • 1月12日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    4歳の息子が
    2歳9ヶ月の娘の薬飲みました(ー ー;)
    大丈夫ですかね?
    緊急で見てもらった方が
    いいかなって思ってます
    朝から様子見てますが
    下がる気配なく飲ませたんです…

    • 1月12日
  • ♡m…♡

    ♡m…♡

    大丈夫とは言えないですが
    まだ上の子が下の子のを飲んでいて良かったですね( ˶˙º˙˶ )୨

    食欲や嘔吐など、どうですか?

    • 1月12日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    すごく反省してます…
    食欲ある方だと思います
    昼に食パン1枚食べてました
    お菓子も食べてました(◍′◡‵◍)
    嘔吐など下痢ないです

    • 1月12日
  • ♡m…♡

    ♡m…♡

    それなら
    私なら明日の朝1で病院へ行きます!
    救急だと小児科の先生がいないかもしれないですからね(╥ω╥`)

    • 1月12日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    確かに緊急だと
    小児科の先生いないですね(ー ー;)
    数日の分だけ渡されて
    また小児科に行かないと
    ダメですよね(ー ー;)
    それも大変ですよね
    下2人連れて行かないと
    ダメですしね(๑°ㅁ°๑)‼

    • 1月12日
あこ

取り敢えず、救急に行けばどうですか?
この時期はただの風邪じゃない可能性もありますし、お母様の薬も出してもらってはどうでしょうか?
ご主人も運転くらいなら出来るでしょうし。

  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    コメントありがとうございます
    ですよね(ー ー;)
    朝から様子見てますが
    熱が下がる様子ないですが
    食欲あるみたいで
    食パン食べたいって言ったりで
    ペロリ1枚食べてました。
    水分沢山とってます(◍′◡‵◍)

    • 1月12日
  • あこ

    あこ

    食欲があって水分取れてても39度は高熱なので、私なら今すぐ病院に行きます。朝から熱があるなら尚更です。

    • 1月12日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    親子で見てもらいます(◍′◡‵◍)
    身体だけ熱くて
    足冷たいって朝からですが
    こんなもんですか?

    • 1月12日
あこ

普段が分からないのでなんとも言えませんが、赤ちゃんは足や手で体温調節するのでお腹や背中が冷えてなければ大丈夫ですが、お子さんによっては靴下履かせたりした方がいい場合もありますね。それも救急で相談すればいいと思います。

  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    なので今靴下履かせて
    寝てます(♡˙³˙)
    身体熱いだけで
    少しでも食べてくれて
    まだ安心です

    • 1月12日
ひぃこママ

身体が熱いのに足が冷たいのなら、まだ熱があがるかもしれませんね。
しかも高熱だし、この時期だからインフルの可能性も捨て切れませんね。
機嫌がいいなら、無理に熱冷ましとかしなくても大丈夫だと思います^_^

具合が悪いと尚更、お母さんとじゃないと寝れないと思うので、頑張って見てあげて下さい^_^

  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    コメントありがとうございます
    これからもっと熱でますかね?
    インフルとか風邪だと
    皆に移るから早く良くなると
    いいですが…
    冷たいから嫌みたいで

    下のチビもママの隣ぢゃないと
    寝ないので
    確実すぐ移りますね(ー ー;)

    • 1月12日
ママ4なおちゃんまん

熱発は数日後でなければ検査しても原因がわからないことがありますので、今夜はゆっくり休み、明日の受診でいいと思いますよ。

十分水分とビタミンを取らせてあげて下さいね(^^)

私はそんなとき、友だちや近所のおばちゃんも頼っています。

  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    コメントありがとうございます
    今ぐっすり寝てます(◍′◡‵◍)
    いいですね
    頼れる人がいて羨ましいです

    • 1月13日
  • ママ4なおちゃんまん

    ママ4なおちゃんまん

    よかったです(^^)私も頼れる人がいなくて、泣いた日もありました。。勇気を出して頼れる人を作りに行きましたよ(;_;)

    • 1月13日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    娘は人懐っこいので
    誰でもいいですが
    下の息子はママぢゃないとダメで
    見てもらえる人いません
    実家も近いですが
    夜中泣いたら嫌だから
    って断られます…(ー ー;)

    • 1月13日