※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-★
子育て・グッズ

私立の幼稚園の合格発表はだいたい何月くらいで、入園料はどのタイミングで払いますか❔

私立の幼稚園の合格発表はだいたい何月くらいで、入園料はどのタイミングで払いますか❔

コメント

ちっち

定員割れしてたので、願書提出面接後すぐに入園決定で、入園料半分払い、残り半分は次の一日入園の時に払います👌🏻

• mii-★

mii-★

ありがとうございます😃
    バスはあるんですけど幼稚園まで車で20分って遠すぎますかね❔💦

• 11月7日
  • ちっち

ちっち

ちょっと遠いような気もしますが、mii-★さんが送り迎え辛くなければ大丈夫ではないでしょうか?^^*

ちなみにうちのところは、車での送り迎えは禁止になってます💦

• 11月7日
  • mii-★

mii-★

ありがとうございます😃バスは車で3分くらいの所にきてくれます😃幼稚園に行く事多いですかね~😫大変かなぁ😌迷います😩

• 11月7日
  • ちっち

ちっち

幼稚園は多いって言いますよね〜🤔
    うちもこれからなのでどうなんだろう…って感じです😂💦
    幼稚園行ってる友達に聞くとやっぱり幼稚園とか行き始めると、風邪とか貰ってくることが増えたみたいで、そういう呼び出しとかも多そうですよね😭

遠いけど入園料が無料で気になってる園がありましたが、やっぱり園まで迎えに行ったりすることを考えて近場にしました😅

• 11月7日
  • mii-★

mii-★

呼び出しされて遠いのはちょっときついですかね~😩ちょっと見学など行ってみようと思います😃ありがとうございます☺

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

プレに通っていて入園が決まっていたので
11月1日の願書提出と同時に
入園許可証も貰い、
入園料もそこで払いました💡