※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だい
ココロ・悩み

福島市在住でママ友がいない方へ、ママ友を作る方法や子供の情報交換についての相談です。

福島市に住んでます( ^ω^ )
まだママ友が出来ません💦皆さんはどのようにしてママ友が出来ましたか??
同じくらいの子供がいるママ友さんと情報交換、仲良くなれたらなあと思ってます☺️

コメント

さき

支援センターに行ってよく話すママとかはいますけど、特別仲のいいママ友は私もいないです😌
でも、支援センターはいろいろな月齢の赤ちゃんがいたりするので、情報交換はできると思います🌷

• だい

だい

やっぱり支援センターなどに行った方がいいですよね‼️

• 11月7日
  • さき

さき

保育士さんや栄養士さんがいたりするので、子育てで困ったことがあったら相談できたりしますよ🌷
    うたを歌ってくれたり、絵本の読み聞かせなどがあったり、楽しいですよ☺︎
    ただまだお子さんが3ヶ月なので、無理しないでくださいね😌

• 11月7日
現実の小人

やはり支援センターや子育てひろばなどが1番かと思います。
あちこち何ヶ所も行くよりも同じところに決めて、何度も通う方が顔なじみができてママ友出来やすいのかなーと思いますよ!

子供の月齢同じですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)是非仲良くしてください❤️

• だい

だい

家から近い支援センターに行った方がいいですよね🤔

ぜひぜひ仲良くして下さい😆💓

• 11月7日
  • 現実の小人

現実の小人

もうデビューしましたか?

私はまだ行ってないんですよ😱

そろそろ……とは思ってますが😅

• 11月7日
  • だい

だい

あたしもなんですよー!まだデビューしてないんです😱💦
    そろそろかなっては思ってるんですけど🤔
    最初の一歩が踏み出せない😭

• 11月7日
  • 現実の小人

現実の小人

そうですよね!
    とりあえず4ヶ月検診終わったら勇気出して言ってみようと決めてます!

今日は股関節脱臼の検査へ行きましたよ🙂もう受診は済みましたか?😊

• 11月7日
  • だい

だい

あたしも4ヶ月検診終わったら行ってみようと考えていました😁‼️

まだ股関節脱臼の検査行ってなくて来週行こうと思ってました!
    どこの整形外科に行こうか悩んでます🤔

• 11月7日
  • だい

だい

わたしも削除しました😂笑

ですよね、家から近い方がいいですよね( ^ω^ )
    整形外科もそうなんですが、まだかかりつけの小児科が決まってなくて悩んでます🤔

• 11月8日
  • 現実の小人

現実の小人

不特定多数の方が見てるので個人情報特定できそうなコメントは消した方がいいですもんね。

私は単純に家から近いところにしてます!
    ただ通院し出すと、先生に不信に思うことがあったり、たまたま休日に熱を出したりして別のクリニック行ったりして結局は3箇所?くらい通ってます( ¨̮ )

あと行きたい時に休診日だったりして、行けなくて別のところ行ったり😅

• 11月8日
りお

私も3ヶ月の男の子がいます😀ぜひとも仲良くして下さい(*^^*)
私は産婦人科の赤ちゃん教室に行ったりしています(*^^*)ママ友はできてはいないですが、いろいろお話しはしていますよ🤗

• だい

だい

こちらこそ仲良くして下さい☺️💓

• 11月7日
ジャスミン

みなさん、子育てひろばってどこですか(゜Д゜≡゜Д゜)?
市のホームページ、リンクがずれてるのか見れませんでした…

うちはまだ2ヶ月てすが、同じくママ友探してるのでよろしくお願いします(^^)

• だい

だい

子育てひろばとはどこなのでしょうね?🤔

こちらこそ仲良くして下さい☺️💓

• 11月8日
AYu

私も福島市に住んでます!!
今年引っ越してきたばかりで
分からないことだらけです(笑)

子供の月齢も一緒ですし良かったら
仲良くしてください(♡)

• だい

だい

引っ越して来たばかりなんですね🙂
    あたしも分からない事だらけですけど、良かったら仲良くして下さい☺️💓

• 11月8日