※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ke1
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で、マッサージクッションを使っても大丈夫ですか?妊娠初期から使っている方、いらっしゃいますか?教えてください。

初めて質問します。

もともと生理の時は腰痛が酷かったのですが、妊娠してからも悩まされています。
背中の筋?から腰にかけてが凝ってるのですが、マッサージクッション使ってもいんでしょうか?

オムロンのマッサージクッションは痛くなった時、すごく重宝してたんですが、説明書には妊娠初期の不安定期の方は…みたいな注意書が。

初期の頃から使って、大丈夫だった!方とか、使われてる方、いらっしゃいましたら、教えてほしいです。

コメント

タイママ

妊娠中は機械的なマッサージは避けた方が良いかと思います!
特に初期は不安定ですし…
辛ければ、マタニティマッサージをやってくれるところに行くとか、骨盤ベルトをおすすめします♪
あとはちゃんと温めたりしてくださいね(*^^*)冷えても痛くなりますし…お大事になさってください♪

ke1

コメントありがとうございます!
やっぱりそーですか(^-^;
骨盤ベルト買おうかなーと思ってたところです!
ありがとうございます♪