※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
その他の疑問

マイホーム計画中です!私は2階にトイレは必要ないと思っているのですが…

マイホーム計画中です!
私は2階にトイレは必要ないと思っているのですが旦那は必要だと言っています!
そんなに広い家とか人数が多いとかでもないのでトイレ掃除が増えるだけで必要ないと思うのですがみなさんは2階にも、トイレありますか?
必要か不要か教えてください☹️

コメント

4兄妹♥4A

2階にトイレあります!
私は必要だと思います。

r mama✩

私はいる派です!
絶対欲しいです!😭

トイレあります!
家族増えて同時に使いたい時(朝が多い)絶対便利です。
来客時も使用できます!

ちびー

現在、マイホーム建ててる途中です🙌

確かに掃除はめんどうですが、
2階にトイレつけてもらいました😄

理由としては、2階に主寝室があり、
夜中にトイレに起きる事があるので😂

ちゅる(29)

いる派です😂!(笑)

yu.ta

3階建で1階と2階にあります!
1つでいいかなと思ってましたが2つあると便利は便利です!
朝の忙しい時間に同時に行けたり。
旦那は基本1階を使って私も子供が2階を使ってます!
旦那がトイレ中に子供がトイレ行きたい!ってなった時も待たせることなく行けてます!

ママリ

うちは建売で買って二階にもトイレがあります。
一階のトイレに誰かが入ってる時やパパがトイレ長いので、子供がトイレ行きたいって言ったりする時二階のトイレを使用してます🙂
うちはあってよかったなと思ってます(^^)

杏仁

2階にもいると思います!
夜とか大変だと思います!

• 杏仁

杏仁

ちなみに実家は3階建てで全部ついてます!

• 11月7日
マホmama☆

二階にトイレつけました。私は必要だと思います。

ぱぅ

今は平屋ですが、以前2階建てで暮らしていました!
2階にもトイレがあったんですが、あった方が便利っちゃ便利でした😀

夜中起きた時でもさっと行けるし、1階までいちいち降りるのは面倒だったので😭
また、体調を崩し嘔吐が酷かった時など、家族は1階を使って私は2階を。みたいな感じで感染予防もできていました😅
そんなに何度も嘔吐するような病気にかかる事はないですし、無いならないで生活に支障はきたしませんが、
あったらあったで便利でしたよ😀

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

トイレは必要だと思います☺︎
姉は、一階は頻度も高いし来客も使うと思うからいいトイレにして、二階は安いトイレにしたと言ってました(=´ω`=)

K☆S

新築に住んで1年2階にあります。
今年旦那が胃腸炎になった時、2階のだけ使わせてたら子供達も私もうつらずに済んで、2階のトイレ様様でした⑅◡̈*

あと2階で寝てるので、夜中のオムツが取れたばかりの頃の娘は急いで行かないと行けなかったので、1階まで降りてたら漏らしてたかもしれないです。

やっぱりしょうが好き

めっちゃ必要です💦

主人がこもる人なのと、誰かが入ってる時に子どもがトイレ~~となった時にも助かるし⤴️夜子どもがトイレ行くってなった時に下まで行くのはキツいです💔

2階にもトイレあります!
うちは3人家族で大家族で住んでいる訳じゃないですが、最近、主人がトイレに入っているタイミングで息子がおしっこ~と言うことが多く、つい2~3日前にも階段を上がりながら2階にトイレがあって良かったねーと息子と話したばかりです😊
あとは、寝室が2階なので私が妊娠中つわりで吐いてたとき、2階にトイレつけて良かったと思いながらトイレにこもってました😅