※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけママ
子育て・グッズ

息子がたそがれ泣きで困っています。先輩ママさんたちは経験ありますか?どうやって乗り切りましたか?

いつもお世話になってます(*^^*)

今日はたそがれ泣きについて質問させてください

みなさんたそがれ泣きって経験されましたか?
現在3ヶ月の息子が夕方から急にグズグズしだしミルクあげてもオムツ変えても抱っこしても泣きやみません
熱があるわけでもなくどこかぶつけたとかもありません
ネットで調べたらたそがれ泣きというんだそうで…

家事がなかなか進まず困っています

先輩ママさんたちはたそがれ泣きありましたか?
どうやって乗り切りましたか?

回答よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ぴーちゃん

まさに今うちもそれです!

  • ちびすけママ

    ちびすけママ

    しんどいですよね(;´Д`)

    • 1月12日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    何しても
    泣き止まないと
    いらいらしますょね😢😢
    夜中だと特に____○_

    • 1月12日
♡

3ヶ月半くらいのときがピークでした😭
毎日18時頃から2時間何をしてもぎゃん泣きの毎日で、かなりきつかったです😭

とにかく抱っこで歌ったりゆらゆらしたり、気分転換に近くのコンビニまで歩いたり、、、

でも、黄昏泣きぜったい終ります!
大変ですが頑張って下さい🎵

  • ちびすけママ

    ちびすけママ

    まさに3ヶ月半なんです(;´Д`)
    しかも18時頃から2時間くらいで一緒です(つω-`)
    HARUmamaさんは何ヶ月頃まで続きましたか(・ω・`)?

    • 1月12日
  • ♡

    全く同じですね!!
    なんで泣き止まないの?ってこっちが泣きたくなってました。

    うちは、4ヶ月過ぎまで続いた気がします😱
    でも、だんだんと減ってきて5ヶ月の頃にはおさまってたと思います‼

    泣く時間が大体決まってたので、18時までに夕飯の支度やお風呂などを済ませて、黄昏泣きに付き合えるようにしていました😄

    • 1月12日
ドキンちゃん♪♪

3ヶ月くらいから、いまだに黄昏泣きしてます。日によって波はありますが、ダメな時はダメなので、基本的に家事は夕方までに終わらせ、ひたすら抱っこしてます(^^)

  • ちびすけママ

    ちびすけママ

    やっぱり夕方までに家事終わらせておかないとですよね…
    ひたすら抱っこ(;´Д`)
    エルゴ使って抱っこしてるのですがそれでもダメで腰が痛くてぎっくり腰になりそうです(つω-`)

    • 1月12日
Yudu&IbuMAMA

甥っ子ちゃんに黄昏泣きありましたが、泣いてる本人も泣いてる理由が解っていないので放置して家事を素早く済ませてお風呂に入れてました(笑)
お風呂に入れると落ち着いてましたよ( ¨̮ )

  • ちびすけママ

    ちびすけママ

    なるほど!
    お風呂作成やってみます(*・艸・)

    • 1月12日
deleted user

ありましたー(´Д` )
家事は日中に全部終わらせて、ずーっと抱っこしてましたね。
抱っこしたところで泣き止まないんですけどね。笑

歌を歌ってみたり、気分転換にお散歩に行ったりして。

一生続くわけじゃない って言い聞かせて付き合いました。
大変ですが今だけです>_<

  • ちびすけママ

    ちびすけママ

    やっぱり根気よく付き合ってあげるしかないですよね(;´Д`)
    私も言い聞かせて頑張りたいと思います(*^^*)

    • 1月12日