※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
その他の疑問

去年の10月にケイリュウ流産の手術をうけました。手術後、1ヶ月ほどで…

去年の10月にケイリュウ流産の手術をうけました。
手術後、1ヶ月ほどで生理が再開したのですが、生理の感じが手術の前と違うんです(;O;)
手術をうけるまでは、生理1日目から生理らしい出血があったのですが、
手術後からは、生理が始まる約2日前から、水で薄めたような薄い出血が少量始まります。生理1日目と思われる日には鮮血にかわり、生理3日目以降は、出血量は減っていくのですが、鮮血のような出血がだらだらと続きます。
あと、術後から生理周期も乱れています(>_<)
ホルモンのバランスが崩れてるだけなのかなとも思うのですが…(/o\)
病院に行った方がいいのでしょうか。。

ケイリュウ流産の手術を受けられた方で、生理の感じが、術前と術後で変わったという方はおられますか?
経験談お聞きしたいです!
よろしくお願いします‼

コメント

Yudu&IbuMAMA

私は術後の生理が術前よりキツかったです。
量も多くて貧血になりました。
2回目からは通常でした。
周期も乱れませんでした。

• ガチャピン

ガチャピン

やっぱり子宮を傷めたから血の量は増えるんですね!
    けど周期の乱れはなかったんですね(/o\)
    参考になりました。ありがとうございました‼

• 1月13日
*いく*

私も、手術後の生理キツかったです。もともと生理痛など無かったですが、生理痛や頭痛など出てきたり(´・_・`)やはりホルモンバランスが崩れたりして、変化したんですかね??

• ガチャピン

ガチャピン

やっぱりホルモンバランス崩れるんですかねぇ(。>д<)
    わたしの場合は生理痛は軽くなりました‼
    いくさんは妊娠中なんですね☆
    お体大事にしてくださいね(*´-`)

• 1月13日
m.m.d.s

辛い思いしましたね…
私も同じ時期に繋留流産の手術を受けました。術後生理は酷くなりました。けれど、周期は安定しています。量が増えたくらいなので特に問題ないと言われました^^
気になったら一度受診されると安心できるかもしれないですね(*˙˘˙*)
お互いにまた赤ちゃんがやってきてくれるといいですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• ガチャピン

ガチャピン

ストロベリーさんも同じ時期に流産になったんですね(/o\)
    ストロベリーさんもお辛い思いされましたね‥‥(T_T)
    不謹慎かもしれませんが、親近感を感じました‼
    術後に周期不安定になりました‥
    不安をなくすためにも一度受診してみます!
    お互いにまた妊娠できますように(*´ー`*)

• 1月13日