※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

母子手帳は出産予定日が必要ですか?前回は保健師さんが同行してくれて、病院で手帳をもらいました。どなたか教えてください。

母子手帳って何週で貰えるんでしたっけ?

心拍確認して…からなのは分かるんですが、出産予定日でないともらえないんでしたっけ?


どなたか教えてください(´・ω・`)

前回は保健師さんが同行してくれて、病院のその場で母子手帳頂いたので分からなくて💦
よろしくお願いします

コメント

ママリ

8週くらいでもらいました^_^
9週くらいから妊婦健診になりました!

  • ゆう

    ゆう

    それは受診したのがその頃が初でしたか?

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ


    受診したのは6週でした😀

    • 11月7日
  • ゆう

    ゆう

    6週で病院受診された時に貰うように指示受けましたか?

    • 11月7日
mash

私は心拍確認できたので病院から貰ってきてーって言われたので6週のあたりで区役所からもらってきましたよ!

  • ゆう

    ゆう

    心拍確認でもらえたんですね!😊
    ありがとうございます😊

    • 11月7日
ママリ

私は6週でもらいに行きました!

  • ゆう

    ゆう

    6週で病院予約してるので貰えたらいいな😊

    • 11月7日
りな

6週で産院から貰ってきてねー。と言われたので、8週あたりで貰いに行きました😊出産予定日が出たのは貰いに行ったあとでした!

  • ゆう

    ゆう

    出産予定日は確定しなくても貰えたと言うことですね😊

    • 11月7日
deleted user

私のところは心拍確認&予定日確定してからでした😊

  • ゆう

    ゆう

    何週頃か覚えていらっしゃいますか?

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目は8週。二人目は9週の時に貰いにいきましたよ✨

    • 11月7日
  • ゆう

    ゆう

    6週に受診予定なんですが、心拍確認できますかね?

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目は6w0dで心臓チカチカ動いてるのが見えましたよ😊

    • 11月7日
deleted user

自治体によって違うみたいです(^-^)
うちは予定日が確定して、産院から妊娠証明書をもらってからでした。

  • ゆう

    ゆう

    あー、やっぱり違うんですね!

    • 11月7日
はるせな

わたしは6w3dで心拍確認できた時に、次回の検診までに母子手帳もらってきてねと言われました😃
次回の検診(8w)で予定日確定です💓

  • ゆう

    ゆう

    やっぱり心拍確認で貰えるところが多いのかな?と感じました😊

    • 11月7日
さぁちゃん

2人目妊娠中で7週ごろ受診して、9週の時に貰いに行くように言われました(^^)

  • ゆう

    ゆう

    週数指定ですか?

    • 11月7日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    指定というか心拍確認できて、予定日も決まってからです(^^)

    • 11月7日
  • ゆう

    ゆう

    あ!なるほど!

    • 11月7日