※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

9月下旬に断乳しました。乳首周りが痒く、掻いたら母乳が出ました。自己絞乳は避け、クリームを塗ると収まります。完全に止まる時期は不明です。

9月下旬に断乳しました。直後すごく胸が張って、断乳ケア来てもらい、もう張ることはありません、最近寒くて乾燥し、乳首周りが痒く、掻きむしった時、母乳がでました、いつか止まるんでしょうか?助産師さんは、クリーム塗るとかならいいけど、自分で絞ったりは触らないで、そうしたら徐々に収まり、張ることもないならと言われました。いつか完全に止まらんでしょうか?、

コメント

栗ママ

1歳で卒乳して それから半年以上触れば出てきてました😅
でも 知らない間に止まりましたよ😊

• まやや

まやや

そうなんですね!ありがとうございます😊意識的に触ってはないけど、掻きむしったりとかしたとき出たのでびっくりでした😨💦

• 11月7日
  • 栗ママ

栗ママ

私も 最初はびっくりしました!
    でも助産師さんに聞いたら
    出る人は出るから心配しなくて大丈夫だよー と言われたので
    心配しなくても そのうち止まると思いますよ😊

• 11月7日