※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴぴ
妊娠・出産

妊娠に気づかず風邪薬を飲み、陽性反応。病院予約まで気になる。同じ経験の方いますか?

妊娠に気づかず病院の風邪薬を飲んでしまいました。
生理の予定日過ぎても4日目です。
生理がこなかったため調べると陽性でした(;_;)
病院は来週予約とれましたがまだ日にちがあるので気になっています。
同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

\(^_^)/

わたしも気づかずのんでました!
心配ですよね😭

りーたん

私も妊娠にきずかず飲酒、喫煙、薬全部やってしまってましたが、病院で聞いたところ最初は誰しも直ぐにはきずけないから仕方ないよ次から気おつけようねって言ってもらえましたが
ぬぴぴさんの通う病院に1度電話で聞いてみてはどうでしょうか?

みどり

妊娠おめでとうございます!
私も痛み止めのイブクイックを飲んでしまいました。
超初期だったので子供に影響は無かったです(´∀`)

おーいお茶

わたしも妊娠してると思わずに酔い止め飲んだことあります!産婦人科の先生には、体の器官が作られるのはこれからだから大丈夫と言われました!上の子のときですが、なんの障害もないです!

みずき@年子姉妹ママ

私も最初妊娠に気付かずに熱っぽくて風邪だろうと思って風邪薬飲んでたし酒も飲んでましたが大丈夫でしたよ笑

momo

私も気づかず生理痛の様な痛みあったのでもうそろ生理くる〜とか思いながらロキソニン飲んじゃってました〜😫

たけこ

基本的に妊娠か妊娠してないかぐらいの微妙な時期に摂取した薬とかは赤ちゃんに影響はないとされているので大丈夫ですよ😊
私は発覚する前の晩浴びるようにシャンパン飲んでました(笑)