※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもを使っているママさんへ質問です。肩ひもがゴツくて肩にバッグをかけるとズリ落ちるので、マザーズバッグのオススメを教えてください。

エルゴの抱っこひもをお使いのママさんに聞きたいです🙏
エルゴの抱っこひもを使っているのですが、ベビーカーはまだ購入を躊躇っているため持っていません。
ベビーカーについては我が家の使用頻度を考えるといらないかな‥🤔と思いまして😅
なのでお出かけのときは抱っこひもしてトートバッグにオムツなどを入れてお出かけしているのですが、
エルゴの肩ひもの部分ってゴツくてラガーマンみたいになりませんか?😂
なで肩なのもあってエルゴ使った状態でトートバッグを肩にかけるとすぐにずり落ちてくるんです😢
ショルダーかリュックを買おうか検討中ですがなにがいいのか迷ってしまって困ってます💦
エルゴをお使いのママさんでオススメのマザーズバッグがあれば教えてください🙏

コメント

回答にならないのですが、、😅
エルゴの抱っこ紐を使っています。エルゴを選んだ理由としては大半の人が使ってるから良いのかな?って思ってそんな単純な理由で買いましたが、、私には合わないのか全く楽でもないし調節してもフィット感もなくて疲れてしまうので使ってないです😭最近はベビーカーばかりです。私もなで肩だからなのかなぁ🤔💦
おんぶも出来るのでもう少し大きくなったら、おんぶに切り替えようと思ってます。
肩こりがひどいです😭

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

回答ありがとうございます😊
    私はアカチャンホンポで購入した際に抱っこひもの調節もしてもらいました!
    なので腰痛や肩凝りは多少軽減できてる気がします🤔
    アカチャンホンポに行く機会があれば調節してもらうといいと思います😊

• 11月7日
まゆん

回答になっていないですが…
私もエルゴ使っています😊
マザーズバッグにanelloのリュックを買いましたが本っっっ当に使いにくいです😭
あのチャックの部分ががま口になっているタイプは抱っこ紐との相性悪いと思いますので普通のリュックがいいと思います😢💦
私はリュックよりトートの方が使いやすかったのでLongchampのトート愛用してます😊✨

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

anelloのリュック買おうか迷ってたので参考にさせて頂きます!
    トートバッグ使ってるママさんも多いですよね🤔
    使いやすさと機能性重視で選ぼうと思います✨

• 11月7日
な

定番ですが、anelloのリュック使っています。沢山入りますし、脇からお財布が取り出せたりするのが便利です。ただ、がま口は大変開けずらい&閉めずらいので別のに変えようかなと思ってたところです。

マザーズバッグなら両手があくので断然リュック派です🙌🙌

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

やはり両手が使えるリュックが便利ですよね!✨
    ただ皆さんの意見をきくとanelloのがま口は使いづらいようなので、
    ショルダーなども検討してみようと思います🤗

• 11月7日