※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

ママリでよく見かける『歩き始めてからはベビーカーも抱っこ紐も使わなくなりました』というコメントをした方は、お昼寝のときはどうしているのか気になります。昼寝を挟む外出や昼寝をしないのか、移動は車で寝かしつけるのか、気になります。

よくママリで、『歩き始めてからはベビーカーも抱っこ紐も使わなくなりました』と言うコメントを見かけますが、そう言う方はお昼寝のときはどうされてるんですか?
寝た子供を抱えて歩く?
昼寝を挟むような長時間の外出はしない?
そもそも昼寝をしない?
のでしょうか🤔
それとも移動は全て車で、昼寝しそうになったら車とかですか?

コメント

うちは抱えるか
スーパーに置いてあるベビーカーに乗せるかしてました!

• みは

みは

やっぱり抱えるんですね💦
    ひとつの商業施設で長時間過ごすのでなければ中々大変そうです😂

• 11月7日

退会ユーザー

大変です😂
    ですがその後すぐ
    お昼寝する時期は終わりました😂

私的に寝ない方が大変です😂

• 11月7日
  • みは

みは

お昼寝の時間を考えて行動を決めるのも大変ですが、寝ないとそれはそれで大変ですよね💧
    結局子連れの外出は大変ですよね💦

• 11月7日
mi

わたしは移動が車なので寝ても大丈夫です!
なるべく寝る時間には外出しないようにしてますが💦

• みは

みは

そうなんですね!
    私は大抵ベビーカーでずーっと寝かせてます笑

• 11月7日
にゃん

子供の生活リズムに合わせているので、昼寝のタイミングにお出かけしません😄
もしどうしても出かけなきゃいけない用事があるなら昼寝のタイミングに合うように車に乗せます🚘
抱っこで昼寝とかは無理ですね。。ベビーカー要らないほど長時間歩けるようになってるって事は体重まぁまぁ重いって事ですからね😅
うちは上の子15キロの下の子11キロなんで、ママの抱っこで昼寝させてなんて言われたら逃げて私が寝たいくらいです(>人<;)

• みは

みは

そうなんですね!うちは家にいるときもずっと抱っこ紐で寝てます🤣
    逆にベビーカーで外出先で寝るように時間調整して出掛けることが多いです😅

• 11月7日