※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
ココロ・悩み

朝2時間食べ続ける息子にストレス。過食的な症状を克服したい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の息子を育てる母です。
毎朝起きてから2時間ほど、一度何かを口にすると止まらなくなります。吐きそうになるまでお腹が空いてる訳ではないのですが食べてしまいます。離乳食が始まりさらに色々考えだし常にストレスを感じてしまいます。夫の何気ない言葉掛けなどにも敏感に反応してしまい、発散先が食べることになっています。母乳や育児の為にも過食的な症状をどうにかしたいです。何か同じような経験があり、克服されたなどありましたら教えて頂けたらと思います。明日こそやめよう。と誓ってもやめられない日々です。

コメント

さくら

私も妊娠の影響で食べてしまうですが、そんなに気になるほど食べてしまうのでしょうか?😓

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    朝のうちに3食分を一気に食べてしまう程です…😓

• 11月7日
  • さくら

さくら

私も普通に食べるときありますよ(笑)

だからそんなに気にしなくてもいいじゃないかなと思います😊

急にやめるのは無理なので徐々にしたり、カロリーの低いものを食べたりしてはどうですかね?🌼

• 11月7日
  • ぱんまん

ぱんまん

本当ですか😱
    みんな色々と発散していたんですね😭ありがとうございます🙇‍♀️

確かに…カロリーの高いものばかり食べていました。。食べてしまいそうな時は野菜など少しずつ変えていこうと思います‼️‼️

• 11月7日
おーり

産後何食べても美味しくて、仕事してきた主人より食べるので
え?そんなに食べるの?と言われてましたが、
卒乳したら一気に食欲が落ち着きましたよ!

私も無限に食べられるんじゃないか?ってくらいすごい食べていたおかげで産後の体重は卒乳までキープみたいな感じでした😅

• ぱんまん

ぱんまん

私も不思議なくらい食べる事がやめられず…食べても食べても満足いかない状態です😓
    あまり考えすぎず我慢すると更にストレスになるので…ほどほどにしたいと思います💦

• 11月7日
  • おーり

おーり

もう、自分でもびっくりするほど食べてる時とかありますよね!笑

私はファーストフードが大好きで、しょっ中食べてましたし、スナック菓子も食べてしまってましたが
    ぱんまんさんのように気にするより、

だってお腹すくんだもん!くらいにしか思ってませんでした😭

ぱんまんさんも育児頑張ってるんですから少しは開き直ってみてください!💕

• 11月7日
  • ぱんまん

ぱんまん

私もファーストフード大好きです!一番はパンが好き過ぎて止まらなくなってしまいます😅

考えすぎてもなかなかとめられないので…開き直ってみたいと思います‼️‼️少し気持ちが楽になりました!!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月7日
  • おーり

おーり

美味しいですよね😍😍😍
    私もパンが好きでパン屋さん巡りとかしてました😂😂😂

食事のストレスから解放されて少しでもゆったりした気持ちで子育てできるといいですね💓

• 11月7日
  • ぱんまん

ぱんまん

パンが本当に大好きで…😅
    未だに定期的にパン屋巡りしてお気に入りを見つけたりしています😱✨

ありがとうございます🙇‍♀️
    子どものことは大好きなので、自分の食事の事で嫌にならないように少しずつ改善していきたいと思います‼️‼️

• 11月7日
  • おーり

おーり

パン屋巡りしあわせですよね😍

お互い大好きな子供に癒されながら頑張りましょうね😘

• 11月7日
  • ぱんまん

ぱんまん

幸せすぎます🤤💓
    ありがとうございます!!!
    はい‼️大好きな子どもに癒されながら頑張りたいと思います✨✨

• 11月7日
Miまま

同じ悩みでコメントしました!!

もう締め切ってたらすいません😖
私も三食を一回に食べてしまったりします...
寝てる間に甘いものを思いっきりとか。

ほんとありえない量食べます😱😱😱昨日も過食してしまいました😖
離乳食も大人のも作るの疲れますよね。

体重はやっと産前に戻りつつあったのに最近2.5キロくらい増えました💦
流石にやばいので寝てる間に運動します😭😭😭

明日こそやめよう、絶食しようと毎日思っています、、、

• ぱんまん

ぱんまん

ママリを開いておらず、今気付きました🙇‍♀️🙇‍♀️

結局私も悩みを相談してからまだやめれずにいます😓
    自分でもおかしな事をしているとわかってはいますが…ストレス?イライラ?を発散する場が過食になってしまっています。。
    コメント読ませてもらっていると、本当に私も同じです😭💦

過食してスッキリする訳でもなく…さらに自分に対してストレスが溜まってしまいます😣
    家の中にずっといるとつい食べ物に手が出てしまうので、とりあえず今は午前・午後と1時間程は抱っこ紐をして運動がてらウォーキングしています!!その間に色々考える事もできて少しでも食べた分を取り戻せるようにとも思っています😅💦💦

少しでも何か気を紛らわして改善していきたいですよね😭😭😭

• 11月17日