※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花ぽっぽ
妊娠・出産

妊娠中の恥骨痛に悩んでいます。痛みが強く、生活に支障が出ています。赤ちゃんが大きく、入院や促進剤が心配です。産後の痛みが心配で、改善方法を知りたいです。

予定日超過中の経産婦です。
妊娠中、恥骨痛があった方教えてください!

2人目妊娠後期から、恥骨?股関節あたりに痛みがありました😣
2日前に2歳の上の子を抱っこしようと持ち上げる際、股関節あたりにズキーーーンと激痛が走り、それから歩くのもかなり痛く、私生活に支障がでるくらいです😢😢

お腹の赤ちゃんも大きめで、推定3600gを超えています。41週まで何もなければ、入院して促進剤になるみたいなんですが、もう今すぐにでも産みたいです😭
これまでなるべく運動してましたが、今は痛くてお散歩も雑巾掛けも何もできません。

産まれる前に恥骨痛があった方、産んだら治りましたか😭❓
もし産んでもこの痛みが治らなかったら、赤ちゃんのお世話も上の子のお世話も何もできなそうです😭😭

また、何か少しでも良くなる方法あれば教えてください…
骨盤ベルトはなるべくしてますが、あまり変わりません😢😢

コメント

ママリ

うちは1人目の時
股関節あたりのズキーンとした痛みありました(T ^ T)(T ^ T)
産んだら治りましたよー(^-^)♡♡

そして今回の妊娠でも同じ痛みあり
ほんとに歩くの辛いです(;_;)
歩かなくても急にズキーンって
なったりしますし、、、
早く産みたいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    産んだら治ったんですね😍✨
    少し希望が持てました😂✨

この痛み、本当に辛いですよね😭
    生産期入ってるし、早く産みたいですね!お互い出産頑張りましょう🙌

• 11月7日
ひよっこ。

わたしは予定日12日超過で出産しました( ˶˙ᵕ˙˶ )
元々、赤ちゃんが大きめと言われていたこともあり、恥骨痛にずっと悩まされてました…
激痛で布団から起き上がることもひと苦労、靴下を履くのもパンツを履くのもひと苦労で毎日地獄のようでした。
ですが産んだら嘘だったかのように一気に痛みが消えました😍
産まれた赤ちゃんは約4000gのビッグベイビーちゃんでした😂
恥骨は痛いけど、30分くらい散歩したら散歩の後だけは恥骨痛が少しマシだったように思います(´•ᴗ•⸝⸝ก )

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

予定日12日も過ぎての、ビッグベイビー出産お疲れ様でした😭✨✨
    全く同じです!パンツも靴下履くのも、本当に痛くて何分もかかります😭でも、産んだら治るんですね😍よかったです!

お散歩する気になれないけど、少し運動してみようと思います😢
    私も元気な赤ちゃん産めるように頑張ります✌️

• 11月7日
wakana

こんにちは!
私も明日から41週になります!
既に推定3600㌘で産むのに若干の恐怖を感じています😅

39週頃から骨盤と恥骨に激痛が走るようになり、上の子のお世話も儘ならない感じでしたので先生に相談したらカルシウムを処方されました。
この時期胎児にカルシウムを摂取されてママのカルシウムが足りずに骨の痛みが起こることが多いそうです。
確かにカルシウムを飲みはじめて、全く痛みが無くなったわけではないですが、だいぶ楽に過ごせるようになりました😌
参考までに🎵
お互い無事に出産終えられるよう頑張りましょうね☺️

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    予定日1日違いです😍
    上の子も3700で産まれましたが、また大きいのか…と私も恐怖です😭

なるほど!カルシウム不足なんですね!今日健診なので、先生に相談してみます😀
    お互いビッグベイビーの出産頑張りましょう😂🙌無事に産まれる事を祈ってます🤱✨

• 11月8日