※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

夜間断乳がうまくいかず、完全断乳を考えています。皆さんはどのように開始しましたか?絆創膏や絵を使った方法はありますか?

まだ夜間断乳もままなっていませんが、来月から完全断乳することに決めました。
夜間断乳開始時には言い聞かせをしたのですが、今現在全く響いておらず朝方にはギャン泣きされます。
完全断乳となるとこれの比ではないのだろうなと思っていますが、皆さんはどんな感じで完全断乳を開始しましたか?
おっぱいに絆創膏を貼ったり絵を描いたりしましたか?

コメント

まずは昼間の授乳をやめて、気を紛らす為に公園に行ったり、買い物に行ったりしました。寝る前はたくさんスキンシップをとりました。あとは大好きだよーとたくさん言いましたね(^^)
1人目は1歳のお誕生日に、2人目は1歳2ヶ月で完全断乳しました。2人目は最初、もうこの世の終わりくらいに泣き叫びかわいそうになりましたが、抱っこしてあやしてしのぎました。わたし自身も、もう少しおっぱいあげようかなと何度も思いましたが、そこは心を鬼にして耐えました。
そのうち自分から離れていきました。
因みに絆創膏や絵などは書いてません。

• ゆーゆー

ゆーゆー

まだ昼間がっつりあげています😰夜間断乳が無事上手くいったら完全断乳を決行するつもりです。今も心を鬼にして極力朝まであげていません。今日はあまりにも酷く泣かれたので朝6時にあげちゃいました。。

• 11月7日
みぃたん

白っぽい防水絆創膏貼ってました!
何も書かなかったです😅

半月ほど前からカレンダーに印を付けて見せながら「この日で、おっぱいバイバイだよ〜👋」ってやってました!

前日の夜「これで最後だよ〜いっぱい飲んでね」って言って添い乳しました!

昼間は、なるべく外出して忘れさせてました!
夜は、暗くしてYouTubeで[おやすみロジャー朗読]を流して添い寝。

多少、グズったけど向かい合って「◯◯なら、おっぱい無くても寝られるよね」って言ってギューしてたら寝てくれました!
3日間くらいそんな感じでした🤔

• ゆーゆー

ゆーゆー

今も午前中は公園に行ったり買い物に行っているので完全断乳してもそれは続けていきます!
    おやすみロジャー効果ありますか?🤗

• 11月7日
  • みぃたん

みぃたん

ウチは、ありましたね🤔
    37分くらいのを流してますが、長くても25分前後で寝ます!
    息子は、のび太並みなので🤣
    娘の為に流してますね👍

• 11月7日