※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daidai
子育て・グッズ

京都市在住の方へ。保育利用申し込みについて、就労証明書の他に必要な書類はありますか?給与の平均は手取り額を書くのでしょうか、それとも総支給額を書くのでしょうか。お教えいただけますか。

京都市にお住いの方に質問です。
保育利用申し込みに関してですが、職場に書いてもらう書類は就労証明書だけで大丈夫でしょうか??
また、給与の平均を書く欄は税金などを引いた手取りを書くのか、総支給額を書くのかどちらですか?
すみませんが教えてください。よろしくお願いします。

コメント

うさここ

「申し込み時」に必要な書類で会社に書いてもらうのは就労証明書だけですね🙂✨

申立書にある保護者が記入する欄ですよね?
つい先日途中入園用に同じものを区役所に提出した際は、そこには私は総支給額を書きましたが特に何も言われず無事に受理されましたよ( ˙꒳˙ )

• daidai

daidai

ありがとうございます😭
    主人の欄と私の欄と色々書く欄があってこれで大丈夫かな?って不安になりまして。。。(TT)
    職場に就労証明書を書いてもらって、私も書類を書き上げて提出頑張ります✊😆

• 11月7日

給与の平均を書く欄、私も気になってました!
私は会社に書いてもらった就労証明を見ながらいつも書いてるんですが、主人の会社は手取り、私の会社は総支給額で記入してあったので、そのまま書いてます。どっちでも問題なさそうです(^^)笑

• daidai

daidai

そうなんですね!!では、就労証明をみて合うように書いたらいいってことですね😄
    だいたいでもちゃんと受理してもらえると聞いて安心しました^ ^
    ありがとうございます

• 11月7日