※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
妊娠・出産

つわりがひどく入院したが、退院後は吐き気が治まり、便秘で下痢になるも改善。空腹が気持ち悪く、ポテチ以外は食べると後悔。旦那と神社に祈願し、元気も出てきたがまだ辛い。

つわりの終わり方、先輩ママさん教えてくださいー!
5週目で飲み物も飲めないほどつわりがひどく、吐けない体質で嘔吐はしなかったのですが吐血だけ一回やらかしてしまい、めまいや下痢、頭痛などもあり4キロ減、栄養失調や脱水、肝機能の数値もおかしいからって7週目0日まで入院しました(>_<)

7週目の退院を機にだるさと微熱は多少あれど
吐く寸前の吐き気や下痢は一旦治りました。吐き気はトータルほぼなしでした。

8週目は便秘でマグミットが合わずそれで下痢。。
結局4キロ減ったままですが吐き気の時間はトータル3時間ほど。。ただ、便秘改善により吐き気は落ち着きました

9週目のいまは空腹が気持ち悪い…8週目後半から出ては来てましたがとにかく空腹が辛いです。
かといって食べたら後悔する。。唯一ポテチだけ吐き気が来ないです。朝一と夕方6時、夜の10時くらいにそれぞれ1時間くらい吐き気があります。
ただ5週目、6週目の吐く寸前吐き気に比べたらマシです。。昼と夜中がやたら元気です。

吐く寸前吐き気には飴をなめたらよかったのですがいまは飴なくても平気な吐き気です。

旦那さんと2人で早く終わって欲しいということで神社にまで頼みに行きました(>_<)最初が壮絶すぎてトラウマなもので…

元気と言ってもずっと寝たきりです…もう1ヶ月寝たきり生活です。早く終わらないかというのが毎日のお願い事です。お昼はとても元気でご飯も普通に食べられるようになりました。

皆さんどんな感じで終わりましたか?
おそらくあたしは徐々にましにはなってきているのでフェードアウト型だとおもいますが…

9週目だとまだまだおわらないですよね…💦

コメント

るるるマム

長いですよね。悪阻。
私も妊娠がわかった直後に、ノロウイルスに感染し、そのあとから悪阻がすぐ始まりました。
最悪な幕開け。。。笑
悪阻が始まって1ヶ月半経ちますが、ピークは抜けたような気がするものの、まだまだえづくし、気持ち悪いし、これなら食べられるというものも1つもないし、体重も増えぬままです。
早く終わってほしいですよね。
終わってくれるなら神社へも、どこへでも参りたい気持ちです。
なおさんの、つわりが早く終わるよう願っていますね☆

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

後から考えるともう1ヶ月つわりに苦しんだのかとおもうとあと少しとも思えるのですが1日1日が長いですよね…
    ノロからのつわりは最悪ですね(>_<)ピークはいつ抜けましたか?

ありがとうございます!はやく終わってほしくてたまりません!💦いまはとにかく波があって、体調の良い日と悪い日が交互に来ます…

• 1月12日
  • るるるマム

るるるマム

ピークは、二週間前くらいに抜けましたかね。
    二週間前は吐き気が一日中酷い感じでした。そのあとは、吐き気は少し収まったものの、自分でもよくわからないタイミングでいきなりえずくので、それもまたかなり苦しいです。
    悪阻が吐きづわりから、えずく悪阻に移行した感じです。
    私はまだ、体調のよい日がないので、早くそうなってほしいです。

確か、第一子のときは、体調がよくなりつつ、たまにダメな日もあり、、、を繰り返して、5ヶ月過ぎた辺りに私は結構よくなった覚えがあります。

• 1月13日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ということは10週目ですね!今日で9週半になりました。
    今のところ、昨日がすごく体調が悪くて今日は寝たきりですが吐き気とかは少ないです。とにかく空腹ですが…昨日はいつも飲むサプリメントでえずいたりしてましたが今日はえずくことがありませんでした💦

私も5週目は24時間吐き気が止まらず不眠症にもなりました。

私も体調がいいといえど寝たきりには変わりありません。ずっと熱があり風邪ではなく高温期のせいらしいです。。熱っぽいのは今がピークな気がします。はやく動けるようになりたいです💦

えずくつわりもやだなぁ…とにかく嘔吐恐怖あるので嘔吐だけは絶対にしないとがんばります(笑)

• 1月13日
  • るるるマム

るるるマム

辛いですね。。。
    もう、ほんと早く抜けてほしい、それだけですよね。

実は、私も嘔吐恐怖症なんです。
    だから、吐けません。(吐きたくないからだと思います。)
    お互い頑張りましょうね!

• 1月13日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そうなんですか!同じ嘔吐恐怖の方がいらっしゃってなんか安心してます(>_<)

同じくはけません💦どんなに気持ち悪くても我慢してます。死ぬことより吐くことの方が怖いくらいです💦

はい!頑張りましょうはー

• 1月13日

私は吐きづわりが酷く11㌔体重は落ち、水分も吐いていたので脱水状態にもなりました(>_<)

何度か点滴は打っていて安定期に入る前ぐらいにも点滴を打った日に悪阻がだいぶ良くなり、結局そのまま悪阻は終わりました★

悪阻、本当に辛いですよね(T_T)
先生に「つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠!」と言われても「いやー、元気過ぎるわ!」と思っていました(^◇^;)

いつかは終わりが来ると呪文のように唱えてなんとか乗り切りました!

赤ちゃんもお腹の中で頑張っています♡お母さんも頑張って乗り切ってください(>_<)

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

11キロも!わたしより大変じゃないですか…わたしははけなかったので体重には影響があまりありません(笑)
    わたしも明後日に、点滴打ちにいきます。入院中は点滴中、あまり効果が見られずでしたが針を外した途端なぜか良くなったので…次の点滴でさらに良くなれば良いな…

元気な証拠って言われました。その割に入院中、赤ちゃんもなかなかやばい状態でした。その先生はもう信用できません(>_<)いまは同じ病院ですが別の先生に診てもらってます!
    退院してからやっと流産の危機が終わりました…つまりつわりが軽くなってから赤ちゃんも元気になってました…

• 1月12日
k(●´ω`●)

初めまして♪
私もここ数日いつになれば悪阻は終わるんだ?と思いながら過ごしています。
6wから始まった悪阻。9w10wとピークで毎日何度も吐いてはお腹が空き、食べるものもグレープフルーツやいちご、ゼリー、フルーツサンドなどでした。
年末年始、少し悪阻がおさまり、病院でもこのまま終わるかなー?なんて言われていたのに、年明けてからの11w以前の倍くらいの悪阻で旦那とびっくり。
12wに入り、急に楽になったので終わりかな?と思いながらも、なくなると不安になるもので…(*_*)
不安になっていたら今日は朝から嘔吐で始まりました。
でも、ピークに比べたら吐く回数も減り、食べられる物も増えています。
悪阻って辛いですよね。私もピークの時は辛すぎてトイレでさすってくれている旦那に号泣したこともしばしば…。
お互い頑張りましょうね!!

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

一杯吐いてしまっててわたしより壮絶じゃないですか(>_<)わたしも年末年始に軽くなってこのままおわるかなー?と思ったら復活してるので不思議ですね(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾
    でもピークより少しずつ良くなっていてよかったです💓

わたしも5週目は何回も泣きました💦部屋でずっとさすってもらい辛かった記憶しかありません💦

お互い頑張りましょう💓

• 1月12日