※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

幼稚園入園前にすることはありますか?早寝早起きやしつけ、旅行など。旦那は平日休みで子どもとの時間が少ない。

こんにちは。

来年、幼稚園に入園する子どもがいます。
今のうちに、しておいた方がよいことはありますか?
早寝早起きなど生活習慣やしつけから、今のうちに旅行に行った方がいいなど、どんなことでも構いません。
ちなみに、旦那は平日休みなので、子どもと過ごす時間は少なくなりそうです。

コメント

♡コキンちゃん♡

私は実家が遠方のため、たくさん里帰りしとけば良かったなぁと思いました(^-^)

• よっぴ

よっぴ

コメントありがとうございます😊
    里帰りもそうですよね!うちも遠方なので今のうちですね😅

• 11月8日
空色のーと

うちは、着替えが1人で出来るようになること、靴の脱ぎ履きが出来ること、食事は1人で最後まで食べられること、挨拶を自分からできること、、、など、最低限のことは出来るように尽力中です。

あ、もちろんオムツは外しました‪‪💦‬

• よっぴ

よっぴ

トイトレ、着替え、靴、服をたたむなどは3月までの長期戦で特訓中です(*^^*)
    食事は苦戦してますΣ(T▽T;)

オムツ2歳代で取れたんですね!早い‼

• 11月8日
のん

生活リズムが一定じゃない場合は、起床就寝時間を一定にすることですね!
あとは、園服の着脱の練習かな!

• よっぴ

よっぴ

今の時点で親子ともに朝9時には出発準備出来ているので、まずまずかなと思っています(*^^*)
    服の着脱は練習してますが、なかなか難しいですよね😅

• 11月8日