※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
その他の疑問

産後1ヶ月で生理来た方みえますか?1ヶ月なる前くらいから悪露が終わり…


産後1ヶ月で生理来た方みえますか?

1ヶ月なる前くらいから悪露が終わりかけ
(生理の終わりかけ)みたいな感じやったんです
けど、1ヶ月なった瞬間また出血増えて💦
常に腹痛もあるしもしかしたら生理?って
思ってて、、でも完母で3人目なんですけど
1人目も2人目も生理再開は遅くて😂

産後1ヶ月で生理来た方、量って普通の生理
と一緒でしたか?
いつもの生理だと2.3日目多くなるけど
今のところ量は増えなくて、ただ出血ある
って感じで😩
これはただの悪露なのかそれとももう生理
始まったのか、、

来週1ヶ月検診なのでその時にきけば
いいのですがわかる方いたら教えてほしいです

コメント

みる

完母ですが産後1ヶ月で来ました!
私の周りにも何人かそういう子いますよ👍🏻

  • りーまま

    りーまま

    ほんとですか😂
    いつもの生理と一緒でしたか?

    • 11月7日
  • みる

    みる

    いつもの生理をだいぶ忘れていたんですけど、確か量は一定だったと思います!
    2日目が多いとかそういうのはなかったですね!
    生理痛はひどくないにしろ普通にありましたし、悪露はその前にほぼほぼ終わってたので生理で間違いないと思いました🙋🏻

    • 11月7日
  • りーまま

    りーまま

    そうなんですね😂
    私も悪露はほんとに終わりがけで
    やっと出血なくなったかなって
    おもった時にまた生理っぽい出血
    がいまだらだら続いてて😭
    腹痛もあるのでやっぱり生理なのか
    でも完母やし1.2人目も生理再開
    遅かったのでわからなくて💦

    • 11月7日
  • みる

    みる

    完母だと生理再開は遅いってよく聞きますしね💦
    私も覚悟してたんですが1ヶ月で来たのでびっくりしたのを今でも覚えてます🤣
    その後は2ヶ月、1ヶ月半とか不規則に来てましたよ!
    回数を重ねる毎に妊娠前の生理に戻ってって感じですね🤔
    悪露が終わりかけだったなら生理だと思っていいと思います!
    因みに助産師さんには、完母だと逆に子宮の戻りが早く元気になるから生理早く来ることも普通にあるとあとから教えてもらいました🙋🏻

    • 11月7日
  • りーまま

    りーまま

    そうなんです😂
    2人目なんて一年過ぎてからの
    生理再開だったので1ヶ月で
    きたのかびっくりしてます(笑)
    やっぱり不規則になりますよね💦

    そうなんですか😳
    出産後すぐから先生に子宮の戻り
    早いってめっちゃ言われてるので
    もしかしたらやっぱりそれで生理
    来たんですかね😂
    来週1ヶ月検診なんで聞いてみます😌

    • 11月7日
  • みる

    みる

    出産後すぐから言われてたんですね🤣
    なら可能性高いですね!
    1ヶ月健診が来週ならその時に聞くのが早いですね😊
    早く生理始まるとめんどくさいですよねー💦

    • 11月7日
  • りーまま

    りーまま

    言われてました😂(笑)
    なので可能性高いです!
    そうします!
    ありがとうございます💕
    でもほんともう生理だとしたら
    めんどくさいです😰
    こないのも不安になりますが😣

    • 11月7日
macha

ひとりめを3月17日に産み、4月末に生理が来ました。悪露が3週間目には完璧になかったのですぐ生理とわかりましたが、私は普段と変わらない生理でしたよ。

  • りーまま

    りーまま

    そうなんですか😂
    私、悪露も何やかんやだらだら
    続いてて、出血も生理みたいに
    多くなくてでも腹痛あるし…
    はっきり生理なのか分からなくて💦

    • 11月7日