※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

寝かしつけでおしゃぶりに頼りたくないですが、他の方法はありますか?

寝かしつけ、ギャン泣きが苦手でどうしてもおしゃぶりに頼ってしまいます。
最初は抱っこユラユラで頑張るのですが、なかなか上手くいかずに結局いつもおしゃぶり…。
使いすぎると骨格に問題とか、癖になるとか、色々とマイナス面があると思うので、できるだけおしゃぶりに頼りたくないのですが…。
おしゃぶり以外に良い方法ないでしょうか。

コメント

すー

私自身、家事をやりたかったり、眠かったりするとおしゃぶりに頼ってしまいます🤣
抱っこしてユラユラ、トントンが難しそうならオルゴールの音楽をかけてあげたり、頭を撫で、指を握らせてあげたりしています☺️
うちの息子も抱っこしてトントンして、寝たと思ってベッドに下ろすと泣いてしまうので上の方法を色々と試しています🤣
後は寝たふりをすると意外と寝てくれたりしますよ😉

• まま

まま

ありがとうございます!
    試してみます!

• 11月7日
バニー

わたしはすぐおっぱい加えさせちゃいます😅おっぱい飲みながらウトウト寝ちゃうので、眠りに落ちたタイミングでお布団に寝かせてます。わたしも一緒にウトウトしちゃう時もあります😂