※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f
子育て・グッズ

お子さんがお昼寝をしてくれなくなって困っています。お昼寝の時間を決めてみると良いでしょう。寝かしつけの工夫も考えてみてください。

お昼寝について ⋆⋆

もともと日中はあまり寝ない子だったのですが
最近はさらに寝なくなってきました・・・
寝ても5-20分で泣いて起きてしまったり。

子どものためには しっかり時間を決めて
お昼寝させたほうがいいんでしょうか。
また、寝てくれるような工夫など
されてることがあれば 教えてほしいです。
( 日中たくさん遊ぶなど )

コメント

ノンタン

娘も7ヶ月頃から長くて30分しか
寝なくなりましたよ〜😣💦
すぐ起きちゃうと子どもも機嫌悪いし
こっちもゆっくりできないですよね💦
抱っこしてるとずっと寝るので
寝足りなくてぐずぐずなときは
抱っこで寝かせてあげてます😣
ずっと抱っこなので疲れますが😣

  • f

    f

    同じです!( ; ; )そういう時期なのかもしれないですね

    今まで夜はまとめて寝てくれてたので、夜寝てくれるならと思ってたのですが、夜も1時間ごとで起きてくるようになってきて・・・
    自分も休めないし、家事も思うようにすすまないしで、昨日は特にまいっちゃってて。

    ずっと抱っこわかります、疲れますよね・・・でも それで我が子が落ち着けるならですね^^
    いまだけと思って 私も頑張ります!ありがとうございます⋆

    • 11月7日
  • ノンタン

    ノンタン


    夜もですよね😵💦
    睡眠退行なのか夜間に3回
    ミルク欲しがったりしてきたり、、
    ここ2日は2回で済んでますが😣
    そういう時期なのかもしれないですね💦
    1時間ごとは大変ですね😭
    家事は無理なさらずにできる
    範囲でいいと思いますよ(><)
    旦那さんがお休みの日は
    ゆっくり息抜きしたり、、😣💦

    ずっと抱っこ腰やられますよね😣
    布団で寝てくれたらなって
    思いますが、スッキリ起きられるなら
    って思って抱っこしちゃってます、、
    わたしも自分だけじゃないと思って
    頑張ります😵😵💕

    • 11月7日
  • f

    f

    ほんと、私だけじゃないと思ったら頑張れます( ; ; )⋆
    そうですね!夫にも相談しながら無理なくしていこうと思います!
    自分の体も労わりながら、のんびり頑張りましょうね^^

    • 11月7日