※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなちゃん
妊娠・出産

12月に円錐切除手術を受け、妊娠が判明。早産流産のリスクが心配で、海外在住で困っています。安産の経験がある方いますか?

質問させてください😉
去年の12月に出産後、高度異形成が見つかり今年の6月に円錐切除手術を受けました。術後の経過は良好でした。
最近少し体調が悪く、生理が遅れていたのでまさかとは思いつつ妊娠検査薬をしてみたら妊娠していました。
いつか、兄弟ができたらと思ってたので嬉しい反面、早流産のリスクが高い事をお医者さんから聞いていたので心配でなりません。
ネットで見てみても、早産流産の件が多く、心配で胸が押しつぶされそうです。
そして、今海外在住で簡単に日本に帰れないことがすごく辛いです。
円錐切除術後、安産だった方おられますか?

コメント

y

円錐切除後1年は妊娠しないでと言われました。
私は2年経って出産しましたが
切迫で入院しました😂

• きなちゃん

きなちゃん

コメントありがとうございます😊
    やはりそうなんですね、今現在、海外に住んでいて家族が周りにいないのと、もし早産だったりした場合、こちらでの出産費用が大変なことになりそうなので日本に帰った方が良いのか、ほんとに考えちゃいます。

• 11月7日
ぺぇ

心配ですね😖
私も円錐切除してますが
術後約8年での妊娠だったのもあってなのか
早流産なく出産できました。
頚管が短めになる事もありましたが
服薬のみで大丈夫でした。

手術した際、うろ覚えですが
妊娠出産する時は、大きい病院にかかった方が良いかも。
縛る手術が必要になるかも、と言われたのは
覚えてます。

きなちゃんさんと境遇は違いますが😢
嬉しい事なのに、怖さが上回りますよね。
何もアドバイスできないのに
すみません😭

• きなちゃん

きなちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、少し安心しました。
    私は今年手術したばかりなので、縛る必要がありそうなのですが、とりあえず病院に相談するしかないですね。
    すごく嬉しいことなのに、自分の計画性のなさのせいで心から喜んでもらえない赤ちゃんに申し訳ないです😢😢😢

• 11月7日