※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ子
子育て・グッズ

マリア幼稚園の預り保育料について高いと感じるが、他園よりも高いのか、働くお母さんは少ないのか気になる。

香川県高松市のマリア幼稚園について教えてください。
預り保育の料金について問い合わせた所、通常30分100円、長期休みは1日800円で月極めは無いとのことでした。夏休み中に預けるとすると800円×約20日で16000円になるのですが保育料27000円にプラスされるという事ですよね?
他園に比べてもすごい高いのですが、働いているお母さんは少ないのでしょうか?

コメント

んば

マリアに通っています。
夏休みなどの長期休みの預かり保育は、確かに1日800円ですが、上限が設定されていて、確か8000円とかでしたよー。

• ポコ子

ポコ子

そうなんですね!
    もう一度問い合わせてみます!
    ありがとうございます!

• 11月9日
  • んば

んば

そうですね。再度確認してみて下さい。
    働いているお母さんは多いですよ!

• 11月9日
  • ポコ子

ポコ子

もう1つ質問いいですか?
    給食で肉・卵・魚が出ないという口コミを見たのですが本当ですか?

• 11月11日
  • んば

んば

魚は週に1回出ますが、卵や肉はでません。
    たんぱく質は植物性がメインです。
    ちなみにこれが今月のメニューです。

• 11月11日
  • ポコ子

ポコ子

メニュー写真まで載せて頂いてありがとうございます(>_<)
    やはりそうなんですね。
    食事にこだわっていて完全給食なのは惹かれますが、子供が肉も卵も大好きなので…
    んばさんなお子さんは肉卵無しで満足されてますか?

• 11月11日
  • んば

んば

私も自然食の自園給食に魅力を感じて、こちらの園を選びました。
    上の子は、野菜大好きなので満足しているようですが、下の子は野菜苦手なので、かなり苦労しているようで、あまり食べられない日もあります😭

• 11月11日
  • んば

んば

あと、試食会でこちらの園の給食を食べたことがありますが、大人にとっては身体に良いものを優しい味付けで、とても美味しく感じました!

• 11月11日
  • ポコ子

ポコ子

親としては身体にいい物を食べさせたいと思いますが、子供が野菜嫌いならなかなか大変そうですね💦

• 11月11日
  • ポコ子

ポコ子

あと、メニュー表の空白の所はお休みor午前だけの日ですよね?
    結構多いですね💦

• 11月11日
  • んば

んば

5日は運動会の振替で休みでした。
    6日は年長児が山登りで、年長児以外は基本休みで、仕事の都合のつかない方のみ、預かり保育してましたよ。
    9日は山登りの予備日で、全員お弁当でした。
    弁当の日は基本的に月1くらいあります。

行事の前日準備などで、午前保育の日など多々ありますが、仕事されてる方は預かり保育を利用されています。

• 11月12日
ポコ子

そうなのですね。
詳しくありがとうございます!!