※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田谷子
ココロ・悩み

息子に怒鳴ってしまい、コントロールできない。マルトリートメントについて不安。

悪気のない息子を怒鳴ってしまう。しばらく話したくなくて、目を見ず、物に当たって物音を大きく立ててしまう。
コントロールできない。
これがマルトリートメント=不適切な育児なんだろうか?
私も涙がでてくる。

コメント

はな

お腹も大きいのに、お疲れ様です😌

コントロールは難しいですよね。
みんなできるならとっくにしてると思います。
疲れもなかなかとれない妊娠生活の中、2歳前の男の子はそろそろ活発で手がかかり体力が足りなくなりますよね。

今回は何が原因でかッとしてしまいましたか?

• 田谷子

田谷子

コメントありがとうございます。

公園の帰りに寄ったスーパーからの帰り道、何か持ちたがるのでジュースを持たせたのですが何度も道端で落としてしまって前に進めない、家に帰って手を洗わせていると泡だらけの手で自分の服を触る、など。
    どれも仕方のないことだと冷静になれば思うのですが、その時は、
    何でそんなことするの?と息子を責めてしまいました。

• 11月7日
すもも

毎日育児お疲れ様です。お腹も大きくて大変ですよね。
気持ちわかりますよ💦イライラしてしまいますよね。
多分疲れているんじゃないでしょうか?私も疲れが溜まっている時、同じような感じになります😞

• 田谷子

田谷子

分かって下さってありがとうございます。疲れといっても毎日家に引きこもっていてダラダラしてるのですが…
    精神的なストレスは溜まっているのだと思います😔息子に優しく出来ないなんて最低です。

• 11月7日