※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

娘が奇声を上げていて、マンションでの生活が難しいです。理解できない苦しさやストレスが溜まっています。解決策が見つからず、日々悩んでいます。

9ヶ月(修正8ヶ月)になったばかりの娘を育てています。

ここ1〜2ヶ月、朝から晩まで何度も何度も奇声を上げるので頭が痛いです。
毎日毎日甲高い声でキーキーキャーキャー言われて耳障りだしいい加減うんざりしてます。
マンションなので隣近所に迷惑ではという心配も相まって益々イライラ。
怒ったところでまだ理解出来ないのは百も承知ですが、あまりにも酷くてこちらも我慢の限界で『うるさい!』と声を荒らげる回数が日増しに増えてしまっていて…。
娘は可愛いんです!
でも奇声だけが本当に嫌い😫
昨日は更に機嫌も悪く頻度がえげつなくて、とうとう私の方がキャパオーバーでトイレに篭ってボロボロ泣いてしまいました。
成長の証とか、発声を楽しんでるだけとか、そうかもしれないけど今の私には何も響かないです。
この状況を打破する事を日々模索していますがこれといった方法がある訳もなく本当にしんどい……。

コメント

まま

うちの子もよく叫んでました。
しかも癇癪持ちだったので、嬉しくてもキーキー!、怒ってもキーキー!、
毎日うるさくて耳がおかしくなった事もあります。
その時期は耳栓をして過ごしてました。

一時保育など利用出来ないですか?
1日離れるだけでも気が楽になりますよ。

• しろくま

しろくま

はっ😳!!
    癇癪持ちってどのタイミングで発覚するんでしょう?!💦
    そう言われてみるとうちの娘もテンション上がってても、怒っててもキーキー言ってます😱
    やっぱり耳栓必要ですよね…
    私が極力落ち着いて娘に向かい合うためにも購入を本気で検討してます。

月に一度は娘を旦那に預けて、同じような状況下の友人とゆっくりご飯食べてリフレッシュするようにはしています!
    が、それに慣れてしまったのか、それを上回るストレス状態なのか、1日ぐらいではリフレッシュ出来なくなっているのも事実で困ってます(´・-・`)

• 11月7日
よね

わかります!うちの次男も…超音波みたいな高音でキーキー言ってました。旦那と、超音波でコウモリ寄ってきそうって話をするくらい、キイキイ💦
同じ音量でも低音のほうが苦じゃないですよね…高音きつい💦
車の中とか地獄でした…
うちも何やってもダメで、月齢とともに治まった感じです。
回答になってなくてごめんなさい💦

• しろくま

しろくま

本当にそうです!
    低音ならまだしもずーっと高音なのでうんざり🙄
    車の中でもイラッとはしますが人様への迷惑を心配しなくて良いっていう意味では私的にはまだマシかなとも思ったりします。
    やっぱりある程度大きくなるまで日々修行ですね😭

• 11月7日
saaa

はじめまして^ ^
同じ9ヶ月おんなのこです🦄
めちゃくちゃわかります!
本当1日一緒だと頭おかしくなりそうですよね😂笑
なんかイライラしてる私のせいなのかな〜とか思っちゃうことも、、😂
同じ思いの方がいてほっとしました😭💕

• しろくま

しろくま

やっぱりこのぐらいの月齢あるあるなんですね😱
    支援センターとか連れて行っても一際うるさいので肩身が狭くあんまり長時間居られなくて切なくなります😭
    1度奇声上げるのが始まると『娘がキーキー言う → 私がイライラする → それを察した娘が更にキーキー言う』っていう負のループに入るので悲惨です(´・-・`)
    一難去ってまた一難。
    月齢によって大変な内容がどんどん変わりますがお互い頑張りましょう😢

• 11月10日