※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
ファッション・コスメ

本当に本当に今更なんですが😱明後日逆子で帝王切開予定です。知り合いの…

本当に本当に今更なんですが😱

明後日逆子で帝王切開予定です。

知り合いの方にインナーは持ってった方が良いといわれたので、普通のインナーを準備してたんですが…

授乳用のインナーの方が良いですよね…?😱
本当今更ですが…買わないとないので青ざめてます笑

コメント

ママリ

帝王切開経験者です。
インナーとは??ブラのことですかね??
私は授乳もできるマタニティブラを買ったので、それを使い続けていました。
帝王切開だとおっぱいが
出にくいなんて迷信を聞いたことがあったんですが、私はすぐ母乳が出だして焦って母乳パットを買いに行ってもらいました💦

• oooooMaiooooo

インナーはタンクトップみたいなやつですかね?

帝王切開だと母乳出にくいんですか!?初耳です😫
    産後すぐに母乳出ましたか?
    私は先週から母乳マッサージを頑張ってしていますが出る日もあれば出ないときもあるので不安です😭

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

授乳口つきのパジャマの下は透けてるのが気になって普通のキャミやタンクトップ着てました。授乳の時はパジャマの下でキャミをまくりあげていましたが授乳しにくくてインナーは面会がある時だけ着てました。
    帝王切開は赤ちゃんが産道を通らないからホルモンが出にくく母乳に影響すると聞いたことがあったんですが、私は母乳マッサージとかしていませんでしたが産後2日目から漏れる程出ました‼義理の妹も帝王切開なのですが乳腺炎になるほど出てたのでこれは迷信だと思います!!
    母乳パットは授乳の度に変えるように言われたので1日7回くらい変えてたので1日14枚使用していました。

• 1月13日

そうなんですか!
    では普通のインナーでも大丈夫ですね!
    病院用のパジャマはスケスケなので持ってった方が良いといってました!ただ授乳するとき面倒くさいなとふと思ってしまって😅
    面会だけ着ようと思います!

私も術後母乳が出れば良いな😊
    結構パットも使うんですね😱
    一応病院で1パックあるんですが足りなければ買ってきてもらおうと思います!

• 1月13日
すもも

私も帝王切開です!
持っていった服は、授乳ができるワンピースの寝間着(ズボンだと傷に当たると思ったので)、靴下、授乳ブラ、産褥ショーツです!
それで充分でしたよ〜。
母乳もすごいでたので、母乳パットは持っていってよかったです!

もし、必要なものがでてくればご主人かご家族に持ってきて貰えば間に合いますよ(^-^)

!!!確かに!!!
    ワンピースの方が傷に当たりませんもんね!言われなければわからなかったです!ありがとうございます😊

母乳パットはどのくらい使うんでしょうか??

• 1月12日
  • すもも

すもも

普通に売ってる60個入りとかの持っていけば大丈夫ですよ!
    今後も使えるし!

• 1月13日

病院で一応何枚入りかは分かりませんが1パック出してくれるので様子見ですかね😅
    足りなければ買ってきてもらおうと思います!

• 1月13日
けろすぴ

こんばんは(o^^o)
質問には分からなくて、答えられなくてごめんなさい…>_<…

以前、私が妊娠初期の時に悩んでいて、質問した時に答えていただきました(o^^o)

あの時は本当にありがとうございました♡

明後日、帝王切開の予定なんですね(^O^)
母子ともに元気で、健康な赤ちゃんが産まれますように☆☆☆

陰ながら応援してます*\(^o^)/*♡

いえいえ、わざわざありがとうございます😊

そうなんです😫あっという間のマタニティーライフでした。

残り少ないマタニティーライフ楽しんでくださいね😊頑張ります😅

• 1月12日
ソニック25

インナーとは、下着のシャツのことですか??
私は第1子のときは、授乳用のブラをつけて、病院内は暖かかったのでブラの上からパジャマでした😄
動けるようになってからは普通のキャミソールを着てました😄

私も帝王切開は母乳でにくいと聞いたことがありますが、産後からジャバジャバでて、赤ちゃんは上手く吸い付けず搾乳してました💦
母乳パッドは1日1~2回取り替える×入院日数くらいの枚数を持っていきましたよ🎵

ちなみに私も来週帝王切開です😱😱😱

確かにうちの病院も暖かいので動ける頃に着ようと思います!

母乳が出るのに赤ちゃんって上手く吸いつけないんですね?あげた事がまだないので😅

• 1月13日

あ、しかも来週ですか!
    私は明日です😫💦
    手術も嫌ですが、最近トイレが近いのと脇腹や腰が痛いので眠れないのも嫌ですね😭

お互い頑張りましょうね😫

• 1月13日
  • ソニック25

ソニック25

長男は、オッパイを上手く吸えるようになるまでは数日~数週間かかりました😅赤ちゃんも分からないなりに頑張って吸い付くから、可愛いですよ♡

私も最近三時間以上続けて眠れず、夜中に旦那と長男と寝息&イビキを羨ましく聞いています😅
    トイレ!近くなりますよね( ´△`)
    チョロ~しかでないのに。。。笑

病院で違いがあると思いますが、私の所は産後にパッド(産褥パッド)を数枚準備してくれてましたが、足りなくなって(入院期間ながいから)、母親に夜用ナプキンを買ってきてもらいました(^^)
    産後もオロはでるし、準備してたらいいと思います(*^^*)

明日と言うことは、今日入院ですね!
    ドキドキするかもですが疑問不安は看護師さんにドンドン聞いてください(^^)v

ちなみに、私は長男を産む当日、空(天気)をカメラに撮りました🎵
    『あなたが産まれたときは、こんな天気だったのよ~』みたいな感じです😁
    当日のビデオカメラでは『お腹すいた~』と文句たれてる私が居ました。笑

• 1月13日

赤ちゃんって産後目が見えてないとかで上手く吸えないんですかね?

私も3時間以上ねれません😫左側の胸下あたりが痛くて痛くて寝返りするたびに起きます笑

一応生理用ナプキンは40センチあったほうが良いとここで言われたので買いました!

実は本当は今日入院ですが、自分のベッド以外で寝れない私で最後の最後くらいはとワガママを聞いてもらいました!なので明日当日入院です!

天気を撮ったんですか😊新しい!私もテンパってなければ撮りたいな笑
    点滴しててもお腹空くんですか!?当日飲食禁止なのに辛い😫

• 1月13日
  • ソニック25

ソニック25

目が見えないのもありますし、私自身が上手く口にオッパイをくわえさせることができなかったみたいです。(不器用すぎて 笑)

当日入院できるなんて羨ましいです♡
    長男の時は初めての出産で、私自身、看護師なので色々と考えてしまいナカナカ眠れなかったのを思い出しました( ´△`)

前日の夕飯は軽食がでて、『少ない!( ̄ー ̄)』と。。。
    当日はもちろん飲食禁止で朝から点滴を。午後からのオペでした👦
    術後はお腹空きませんでしたが😄

• 1月13日

看護師さんなんですか!

前日の夕食は軽めなんですね!?
    私普通に食べちゃってました!しかもそのあとピノまで笑

私も明日は術前に点滴なので同じく午前中からだと思います!

術後はお腹空かないんですね!空いたらどうしようと思ってました!

• 1月14日
ShSn

帝王切開ではなかったのですが
ブラジャーは産前産後用
洋服は授乳口のついてるものを
使っていました!
貰い物で、いらないだろうと
思ってたのですが
凄いよかったです!
退院してからも使ってます(*´ω`*)
やっぱり、楽にこしたことはないです😁

そうなんですね!
    私は未だに授乳用の服を買ってないので焦ってます😅

• 1月13日