※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

自分自身が母は私を貰うタイミングで退職、専業主婦で3歳から幼稚園に通…

自分自身が母は私を貰うタイミングで退職、
専業主婦で3歳から幼稚園に通っていました。
覚えていることはほぼありませんが、
「たちつてと」が言えなくて泣きながら園長先生に
練習してもらったことくらいです(笑)

そして、娘も幼稚園に!とはおもいますが、
20年前と今じゃ幼稚園保育園の違いも変化しましたし、
私も仕事をしたくて保育園に預けたいので
幼稚園という選択肢はないなぁとは思っています。

が、敢えて小規模保育園に入れて3歳の時に幼稚園に斡旋転園、
や、幼稚園型の保育園(認定こども園)もあることを知り
迷い始めました。

幼稚園保育園迷ったり、迷ったけれどこっちにした!
という方のご意見お聞きしたいです!!

コメント