※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら.v_v.
妊活

生理予定日初日にフライング検査して陰性。妊活5ヶ月で病院検討中。タイミング迷い悩んでいます。

いつもアドバイスありがとうございます*_ _)

本日生理予定日初日。
先日、早くにフライングをして後悔⤵⤵
基本的に遅れてくることのない生理が今日こなくて、基礎体温もまだ高温期の範囲内だったので再度フライング!
(朝忙しかったので、今さっきしました)
結果はまた真っ白( ´•̥ω•̥` )
排卵検査薬で、アプリ通りの排卵だと思っていたのといつもより右の足のつけね?に違和感があったのですが…気のせいだったんですかね(苦笑)
旦那さんはよく夢を見る人なのですが、私の妊娠検査薬の結果が陽性だったり赤ちゃんと出掛けてる夢を見ると言ってくてれたのでさらに期待してしまいました😁💦
妊活始めて5ヶ月ですが、そろそろ病院を検討し始めた方が良いでしょうか?
(本腰入れて始めたのはまだ先月からですが…)
なかなかどのタイミングで行き出せば良いか分からず、悩んでます。
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

私は1年頑張ってダメだったので
産婦人科に行きました✨

• さくら.v_v.

さくら.v_v.

妊娠9週目とありますが、病院に通いだしてから授かれたのですか(*˙˘˙*)?
    差し支えなければ教えていただけると嬉しいです😊💕

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

参考になればお話します。
    最初に姉に相談して
    1年頑張ったけど妊娠しなかったと。
    そしたら姉が不妊治療してくれる病院を探してくれて
    専門の病院を9月に予約しました。
    そして一ヶ月経っても
    連絡なくて仕事場のパートさんに
    話してみたらパートさんも自然妊娠は難しく産婦人科で注射してもらい双子を授かったと教えてくれて
    私もそこの産婦人科に行き
    卵胞チェックして(生理から何日か経っていたため排卵済でした。)毎日漢方薬を飲み生理が来て五日目にクロミッドを服用して卵胞チェック。そして
    排卵が近くなり検査薬を使い
    タイミングをみて妊娠しました。

• 1月13日
  • さくら.v_v.

さくら.v_v.

ありがとうございますm(_ _)m
    身近に病院を知っている方が居ると、病院も選ぶ参考になって良いですね😌💡
    私も少しずつ、いろいろ調べてみます٩( >ω< )

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

私も嫁いだばっかだったので
    全然病院知らなかったので
    助かりました✨

• 1月13日
まなあつ

わかりますー!
私も毎月想像妊娠して、足の付け根がムズムズしたり吐き気したり下腹部が痛かったりしてますから(笑)
私は今36なのですが、産婦人科の先生からは「半年タイミング取ってダメだったら治療始めよう」って言われました。
旦那はまだ何も検査してないのですが、私は血液検査や卵管造影検査とかしました。
今周期ダメだったら次周期から人工授精にステップアップします。
卵の質を上げるために、温活と筋トレ、運動も始めました。
お互い授かれると良いですね!

• さくら.v_v.

さくら.v_v.

やっぱり想像妊娠しますよね!笑
    もぉ本当の症状が仮に来ても“いつものでしょ~”ってなりそうなぐらいですww
    検査、私は少し怖くてまだ勇気がでないのですが赤ちゃんのために時がきたら頑張りたいです!
    温活や筋トレ、運動をされているようですが具体的にどんなことされてますか?✨

• 1月12日
  • まなあつ

まなあつ

そうなんですよ~w
    はいはい、いつもの想像妊娠ね!みたいになりますw

温活は、職場が寒いので、腰とお腹にホッカイロ、ショーツによもぎ温座パッド、タイツの下にハイソックスで仕事してます。
    ルイボスティーを飲むときに生姜を入れたり、30分以上湯船に浸かる。
    寝る前にストレッチなど、血流を良くするようにしてます。
    筋トレは腹筋、背筋、腕立て伏せ、スクワットは必ず。
    筋肉をつけると代謝が上がり基礎体温が上がるらしいです。
    筋トレの後、踏み台昇降運動を最低20分。
    本当はウォーキングしたいのですが、持病があって、発作起こしてしまったら嫌だなと思って、室内で出来る有酸素運動にしました。
    天気とか時間を気にせず出来ますしね♪
    とにかく体を冷やさないように気を付けてます。
    なので生野菜もなるべく食べないように、カフェインも控え、飲み物も常温か温かいものだけ。
    実は温活と運動始めたの、つい先日からなので、すぐに効果は出ないと思うのですが、体作りをしつつ人工授精をしていくつもりです。

• 1月12日
  • さくら.v_v.

さくら.v_v.

やっぱり皆さん、同じ感じなんですね😊💡

いろいろ細かく教えてくださり、ありがとうございます!
    すごく参考になります(๑•̀ㅂ•́)✧
    やはり寒さ対策は万全にしないとですね!!
    ルイボスティーに生姜、すごく美味しそうなので早速やってみたいと思います🎶
    私もなかなか外での運動をする時間が持てず、困っていたのでとても参考になりました⤴✨
    少しずつ、ゆっくりでも赤ちゃんを迎えられる体になれるように私も気を付けます😊💕

• 1月13日
  • まなあつ

まなあつ

ルイボスティーに生姜、私は好きなのですが、もし飲みにくいようでしたら蜂蜜入れてみても良いかもしれません(*´ω`*)
    今は寒いですから、外に出るの嫌ですもんねー。
    テレビを見ながら踏み台やってると、意外にすぐ時間経ってますよ🎵
    お互い無理せず、ストレスにならない程度に頑張りましょうね(*´∀`)♪

• 1月13日
  • さくら.v_v.

さくら.v_v.

飲みやすい方法までありがとうございます!✨
    今夜、早速試してみたいと思います💕
    外は寒いし、家の回りは歩道も電気もあまりな居場所で💦
    仕事後なかなか時間もなく、夜は危ないと旦那さんからウォーキングを禁止されてます(笑)
    私も踏み台やってみたいと思います!💕

• 1月13日
はあ∵⃝♡⍢⃝

こんばんわ\\(◡̈)/♥︎
わかります!そーゆー違和感とか夢とかで期待するんですよね\\(◡̈)/♥︎
私もそれで何回落ち込んだか数え切れません。笑
私は結婚して1年は自分でできる妊活をしてきました。サプリや基礎体温見ながらのタイミング、福さん式など自分なりに調べてです◡̈✧
しかしそれで授かれず結婚2年目で行きました。
病院行く際は基礎体温だいたい1か月分が必要と言われました◡̈
行きたい病院に電話して色々聞いてみるといいかもしれません♡
お互いかわいいべびちゃん授かれますように∠( `°∀°)/

• さくら.v_v.

さくら.v_v.

私も福ちゃん式、気になってます!
    ただ自分で触診するのが少し怖くて抵抗があり出来ずにいます😅
    私も可愛い赤ちゃん授かれるように、一緒に頑張ります😊🎶

• 1月12日
  • はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

私も最初、自分でする事に抵抗あったんですがただでなんとなくわかるんならいっか!と思いやってます∠( `°∀°)/笑
    2〜3周期くらいするとだんだんおりものの感じもわかってくるかと思います٩꒰•௰︡๑꒱ु
    私は未だにわかりません。笑
    がんばりましょー∠( `°∀°)/

• 1月12日
  • さくら.v_v.

さくら.v_v.

確かにただでわかるならーって思いますよね(*´艸`*)
    けどその間かくをつかむまで難しそうですね😅
    私ももう少し調べて検討したいと思います!✨

• 1月13日
yu_na

全く同じです(´・_・`)
フライング真っ白で落ち込んでました(´・_・`)笑生理も遅れちゃってるし、期待ばっかりです!◡̈♥︎お互い来てくれてたらうれしいですね♡

• さくら.v_v.

さくら.v_v.

同じ方がいらっしゃって少し安心しました😅
    赤ちゃんきてくれたら本当に嬉しいですね(´-`).。oO♡

• 1月12日
ポポ

私も一緒でした(p_-)
何度真っ白な検査薬を見たことか。

今回妊娠して思ったことは、妊娠してない時ほど、妊娠初期症状があったこと(°_°)
妊娠した時は、基礎体温が高温なこと意外はほぼ症状0でした*

妊活を始めて5ヶ月ということで後数ヶ月様子をみても良いのでは?と思いますが……結婚されてから普通に性生活があったのなら、すぐにでも病院デビューをオススメします♡
年齢にもよると思いますが……

私は結婚して丸2年でやっと授かりましたが、不妊治療専門の病院に行き色々検査もしました。夫婦共に問題は1つもありませんでしたがなかなか授からず……
授かる2ヶ月前から、夫婦でマカを飲み始めました♡
足の指、足裏等のマッサージが妊娠にいいと聞いたので、毎日ルルドのマッサージクッションに足を乗せてマッサージしていました♡
ルイボスティー、葉酸、ハラマキ!

さくらさんにもベビちゃんがやってきますよぅに○*

• さくら.v_v.

さくら.v_v.

高温以外は症状ほぼ0だったんですね!✨
    症状のある方が多く感じていたので、0というのも驚きですが身体に負担がなく良いですね💡

結婚してからは性生活はほとんどありませんでした。
    旦那さんが体調不良だったのもあって、本格スタートしたのがそのぐらいでした😅
    ちなみに年齢は現在28歳です(*˙˘˙*)!
    ご夫婦でマカを飲まれてるんですね✨
    どんなものを選ばれたのですか??
    私にも赤ちゃんきてくれるように、ポポさんのアドバイスを参考にさせていただきます✨😌✨
    妊娠菌パワー、いただきます(笑)

• 1月13日
  • ポポ

ポポ

夫婦で妊活スタートできるようになってよかったですね(*^^*)
    28歳♡
    私は28歳(29歳になる年)に結婚して、今31歳です……30歳までに欲しいと思っていたし、すぐ授かるものだと思っていたので、どんどん不安になり妊活が苦しかったです。
    まだ若いし、悩む前に授かるといいですね○*

マカは「マカがいいらしいょ〜」と話したら、旦那が勝手にネットで購入してました(>_<)笑
    なので、どれがいいとか私は調べてないのですが……
    Asahiが出している、Dear-Natura styleのマカ×ザクロ・大豆イソフラボンを飲んでました♡
    旦那は元々サプリ好きで、気に入ったのか今でも飲んでますょ♪

応援してます**

• 1月13日
  • さくら.v_v.

さくら.v_v.

私も同じように30歳までに欲しいって思っています(*´艸`*)
    私は母が妊娠しずらかったので、きっと私も難しいのかな?と思っていたので不安が毎月生理がくるたび大きくなりつつあります(苦笑)

マカ×ザクロって素敵な組み合わせですね✨
    今度薬局で見てみようと思います(๑•̀ㅂ•́)✧
    いろいろ教えていただいて、ありがとうございます😌💡

• 1月13日
xxaoxx

フライング
とーーーても気持ち分かります^^
普通に性生活をしていて、20代で2年、30代で1年授からなければ、不妊外来を受診した方が良いと言われていますね!
卵もどんどん劣化していきますので、個人的には早く原因を突き止めた方が近道なのかなーと思います。
お金はかかりますけど(。-_-。)
受診をするなら是非不妊専門の病院へ、ご主人と一緒に受診された方が話が早いです。
頑張ってください〜ヽ( ・▽・ )ノ

• さくら.v_v.

さくら.v_v.

アドバイスありがとうございます(๑^᎑^๑)♡
    まだもぅ少し自分で出来ることを頑張りたい私と、せっかちな旦那さんと病院に行くタイミングを話すといつも悩んでしまって(苦笑)
    病院に行くときは旦那さんも一緒に行ってくれると言っているので、その時は二人で行ってみます😌✨

• 1月13日
やっさん

お気持ち分かります><
私は、さくらさんと同じく、本日生理予定日を迎えました。
もしかしたら…遅れてるだけかも?
と疑念を抱き、未だに検査できてませんが、妊活してからの期間が同じだったのでコメントさせて頂きました⍥⃝!

妊活して5ヶ月…
本腰いれてから4ヶ月目です。
1人目は、すんなりできたので、2人目もすぐできるだろう!なんて安易な考えでしたがなかなか苦戦してます。

旦那さんから期待もあると余計のしかかる期待は、大きいものですね…。。。

でもまだ可能性はありますよ!
お互いいい結果になるといいですね!♡

• さくら.v_v.

さくら.v_v.

妊活期間が同じなんですね( ^ω^ )
    なんだか嬉しいです⤴🎶

旦那さんも期待しているとなると、確かにプレッシャーも大きくなりますね😅
    けどお子さんが1人いらっしゃるなら、きっとまた可愛い赤ちゃんがきてくれますよ😌✨

私はまだ生理がこず、基礎体温もまだギリギリ高温期w
    少ない希望を信じて待ちたいと思います!
    おはな坊さんにも良い結果がきますように⤴✨

• 1月13日