※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
妊娠・出産

出産にかかる病院費用について質問です。予定病院の料金案内には42万円と記載がありますが、時間外・時間内・個室など別途料金がかかる場合があるようです。里帰り出産で関西に帰る予定です。

出産された方に質問です💡

総額病院にいくらお支払いされましたか?

今予定している病院が出産一時金42万で出産可能と記載がありますが、

市外在住で時間外出産だといくら〜
時間内だといくら〜
個室はいくら〜

など別で色々記載があり結局なんぼ上がるねん!
状態です😅笑

ちなみに里帰り出産で関西に帰る予定です💡

コメント

mi☆

総合病院で休日出産、促進剤、吸引分娩でしたが一時金以内でおさまりました✨

👶

母児同室で、促進剤使って平日の夕方に出産で最終的にトータル8日ぐらい入院しましたが9万ぐらいでした🤗

たふ

個人病院で個室、休日出産とかで5万プラスでした( ω-、)

私が出産した病院は、個室1日5000円ぐらいでした!
シャワー付きの個室だと1万ぐらいしたかな?って感じでした^_^

ポポ

入院+一日、促進剤、吸引分娩、個人病院の個室、土日入院で料金up
その他お薬や子供の検査等で+18万でした😓

(*Ü*)ノ

退院した時に支払った金額って事でしょうか?

出産一時金を利用できるってことだと思います。
例えば総額46万だったら、出産一時金42万利用して差額の4万が支払い金額になります。

時間帯は曜日や団体部屋か個室かで金額も変わってきます。
総額が40万だった場合は2万プラスになるって感じだと思います。

娘の時は退院時4万支払いでした。
息子の時は退院時3.5万くらいの支払いでした。

🐘はな🐰

16000円支払いました!自然分娩、出血多く子宮収縮剤使用、酸素使用、日曜日17時に出産、大部屋、痛み止めや下剤を退院処方含めたくさん出してもらいました。

まこ

ピンキリですよね😅

私は総合病院で破水からの入院で1泊+、吸引分娩で退院時に痛み止めと痔の薬出してもらって一時金10万ほど戻ってきました!

でも周りで聞いても一時金戻るのはかなりレアな病院みたいです😂

もも

赤十字でしたが、特別個室にしたら20万出ました😅
時間外とかもありますが、一番占めるのは部屋代ですね。
うちは24時でリセットされるので、23:30に入院になっても1日分はかかるって言われました😂
事務の方に言ったら退院より前に金額教えてくれました🙌❣️

まーちゃん

1人目平日5日入院の普通分娩
2人目平日4日入院の1日促進剤
で両方手出しほぼ7万でした。
個人病院の個室です。
入院1日違うのに一緒だったので促進剤が1万くらいだったのかな?って感じです。

てぃ

まとめてですみません!
皆さまご回答ありがとうございます!
大変参考になりました😇