※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
お金・保険

NHK受信料の件でNHKの人が来たか不在票が置かれたか、スーツの人3人が話していたが、NHKの人か不明。撃退法はあるか?

青森市の人で、NHK受信料の件でNHKの人が家に来た人いますか?

私は日中家に娘と2人でいるんで基本ピンポンなっても居留守してます。(旦那がいる時は旦那が出てますが)

それでさっきピンポンなって、いつもの様に居留守してたら五分以上ドアの前から動く気配なくて、、、
やっとアパートの階段降りて行く足音したんでちょっとしてからカーテンの隙間から覗いて見たら、スーツの人3人くらいがほかの家の前で話しているという感じでした。

NHKの人たちはスーツできますか?いなかったら不在票みたいなの置いていきますか?、

また、なんかいい撃退法ありますか?💦

コメント

かなママ

青森ではないですが、私の家にも来ますよ!!インターホンでみたら大抵変な感じの人はNHKの人なので出なくて、居留守使ってます!私の時はスーツは着ていなかったですが、出てしまうとややこしくなるので……。

• あられ

あられ

やっぱどこでも来るんですね💦
    居留守使ってるんですけどいつ子供泣くかわかんないしヒヤヒヤです笑

• 11月7日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私のとこはスーツ着てました!!
1度でてしまってスーツの人が2人
いて話されましたが忙しい時間だったのですぐに帰ってくれました🤔
その後は居留守使ってますがすぐ帰ってます!!

• あられ

あられ

やっぱ何人かできてますよね?
    居留守これからも使いたいですがいつ子供泣くかわかんないので1回ズバッと断った方いいのかなって思ってます💦

• 11月7日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

若い人の時もおじいちゃんの時も
    ありましたが2人でした🤔
    不在票みたいのなはなかったです!
    何回か来てますがここ最近来なくなりました😊

• 11月7日
さち

うちも青森ではないですが。
インターホンの記録に残ってる人は、大抵NHKだと思ってるので(笑)
わたしの家には、スーツ姿の50代くらいの人が多いです!たまに20だいくらいの人も映ってますが。
また不在票というか受信料の案内的なのが1度だけポストに入ってたことありますが、基本的には不在票は置いていきませんね〜

あっこちゃん

うちが来たときはスーツの1人だけでしたよー!
ついでに来た時期がときおの事件のときだったのでどういう意見が多いの?って来たにーちゃんに聞いちゃいましたよ(笑)

はじめてのママリ

NHKの委託業者は契約した分給料に反映されるらしく払わないとしつこいですよ😅
ドアに業者・セールスお断りみたいなのを貼ったら少しはマシになるかもです!笑

りん

NHKの時もありましたが、スーツの団体の時宗教の勧誘もありました😱😱

いちご

基本無視します!
旦那はYouTubeで
撃退法の動画を見てました🤣笑

ばけねこ

前にアパート住んでた頃はたまに来てましたが、いずれも仕事で家にいない時間帯ばかりでした。
(ちゃんと契約してて払ってたのに何故か来てました。)

小さいメモ紙みたいな大きさの紙にNHKの訪問であることと、また来る旨を書いてポストに入れてありましたが、メモを入れておいてくれるのも毎回ではありませんでした。
来た人はスーツのときもあれば、作業着みたいなジャンパーに名札下げてることもありました。

皆さん挙げているとおり、撃退法は居留守が有効かな?と思います。
お子さんがいたら、下手な言葉で刺激してトラブルにもなりたくないですし。

ママ

青森市です!一人で休日にきました🤗うちの場合は引っ越した翌日で、引き落としになっているにもかかわらず、口座の確認が取れるまで現金で払ってくださいとか意味わかんないこと言われました🤠通帳で引き落としになっていることを見せたら、即オッケーでした👌学生の頃に何度も来られて、(一人暮らしの為、知らない人のには全て居留守を使ってました)コンコンと鳴らされ、NHKです〜ってドアの前で言ってきますっけー!

スーツだと宗教もありえます!毎週おばさん2人の宗教勧誘と天理教と、よくわからない外人の宗教勧誘が多くて、子供が起きてイライラします🤣

s

うちもあまりにもしつこくNHKが来るので旦那に出てもらってズバッと言ってもらいました😩

「100円なら契約します。なぜなら契約とはお互いが合意によって成立するものですよね?だから100円なら契約書に書きます。それ以外の金額では契約しません。そしてあまりにもしつこく来るようなら警察呼びますよ。」
と携帯出して言っていました😂😂
もちろんわたしは言えないですが、、、😅
それ以来、NHKは来てないです。

でも子供と二人きりの時なら居留守を使うのが一番かもしれないですね😌

☆なぁちゃん☆

うちにも前は頻繁に来てましたがずっと居留守です!

私がちらっと見たときはスーツ来ていて、タブレット持ってました!

みちゅ太

支払ってるのにNHKの人が来るとNHK大丈夫か?ってなります!
朝ドラとか教育テレビにお世話になってるので支払ってますが、見てないのなら受信料とか断りたいですよね(*^^*)
受信したくて受信してるわけじゃないでしょうし(;´_ゝ`)