※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

破水したら歩いて帰れるか心配です。50分かかる幼稚園迎えの途中での対応が不安です。ナプキンは持参しますが、コンビニもタクシーもない道です。

出先で破水してしまっても歩いて帰れますか?🤔
出先といっても、上の子の幼稚園お迎えが往復で50分ちかくかかるんですが最中に破水してしまったらどうしよう😱💧と心配になりまして、( ;∀;)
一応ナプキンはかましていこうとは思いますが…
一番近道の帰り道にコンビニとかないし、途中でタクシー呼ぶほどの距離でもないし…

コメント

❤︎男女ママ♡

完全破水ならジャパーとなるので恥ずかしいかもです
でも痛みがあるわけじゃないので歩けますよ!

  • さち

    さち

    恥ずかしいですよね〰️😱 人通りも少ないので一応スカートでいきますが、、すぐすぐお腹痛くなるわけじゃないなら歩けますよね😣

    • 11月7日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    私は2人とも高位破水スタートでした

    1人目は高位破水からの完全破水
    完全破水してから5時間後に陣痛がスタートしました◡̈⃝

    2人目は高位破水から2日経っても陣痛がつかず促進剤にて産みました!

    完全破水の時は40センチのナプキンでやっとこさって感じでした!
    一番でかいナプキンあてても歩くたびに漏れるのでやっぱり恥ずかしいと思います💦

    あとはパニクっになるかも?!
    私は予定日前日で待ち焦がれてたこともあり、いがいと冷静でいられましたが…

    • 11月7日
  • さち

    さち

    上の子が陣痛スターとなので破水経験ないんですよね😭予定日5日まえに
    そんなに長い時間歩くことなかったし、

    垂れ流しでもいいから必死こいて帰宅するしかないですよね😱
    はじめての破水とかはぱにくりそうです💦

    • 11月7日
ここあ

私は破水して30分くらいで5分きってました💦
あの状態だと歩くの厳しかったです😳
そのあと帝王切開になっちゃったのでお産までの時間はわかりませんが、陣痛で横になってないときつい状態でした!
ちなみに初産です!

  • さち

    さち

    破水されてすぐ陣痛きたんですね😱
    いまの時点で腹痛とかなければそんなにすぐは痛くならないかな〰️?とおもってました💦

    • 11月7日
ボラちゃん

高位破水でしたが気付かず、スーパーに行って漏らした様になっていました💦💦
電車で病院に行きました!

  • さち

    さち

    高位破水なら大丈夫そうだけど完全破水はびしゃびしゃなんですよね😱
    電車でいったのですか😳❗️

    • 11月7日
  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    はい!
    実家近くの産院だったのですが、実家近くに住んでいなかったので電車で行きました( ¨̮ )

    • 11月7日
  • さち

    さち

    歩きながら出そうですが、ちょろちょろだけだったのですか?💦

    • 11月7日
  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    チョロチョロバッシャーンの繰り返しでした!

    • 11月7日
  • さち

    さち

    それで電車のなかでもナプキンでたりたのでしょうか😳

    • 11月7日
  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    夜用ナプキンをしていてたりました☺️

    • 11月7日
みゆ

わたしはちょろっとだったので
余裕がありました😂
常にナプキンは
してましたが😂💦

破水してから5時間で産まれたので
大丈夫でしたが
はやいひとは、はやいみたいですよね😂

  • さち

    さち

    なるとしても、ちょろってした感じを祈ります😱🙏
    今日なんですがどうか帰るまで破水しませんように😭

    • 11月7日
うに

完全破水だとバケツひっくり返したみたいな量が出るって言いますよね😱
臨月の間だけバス利用は出来ないのですか?

高位破水ならちょろちょろ〜なので、ナプキン当てとけば大丈夫だと思います!

  • さち

    さち

    幼稚園バスないんです😭
    普段は自営なので旦那がいける時間にいってくれたり、行きだけ連れてってくれたりしてたのですが今日は仕事の用事で夜まで帰れないみたいで…私も車運転できなくて😭

    予定日12日なのでびびってます😅
    産褥パットしといたほうがいいですかね💦💦

    • 11月7日
  • うに

    うに

    そうなんですね😢

    どのみち、もし往復時に破水してしまったら、そのまま歩いて帰るのは危険だと思うのですぐその場で救急車呼んだ方が良いと思います😣
    破水しなければセーフ、破水したら救急車、と考えておけば少し気がラクになるんじゃないでしょうか😊

    気をつけてくださいね〜!

    • 11月7日
rei

ビシャビシャの騒ぎじゃないですよ!力入れずおしっこの量が止まることを知らずずっと出てる感じで歩けなかったです😩完全に破水なめてました!ナプキンより産褥シートがいいですよ💦ナプキン5秒で終わりました笑

  • さち

    さち

    どうしても歩かないといけないので
    今日は産褥パットしてお迎えにいきます!(笑)

    • 11月7日
よしえ

1人目が突然の破水から始まりました。
陣痛がなかったので促進剤で産みましたけど、破水したら歩く度に漏れてきました。
なので、歩いて帰るには無理かなーと思います。

  • さち

    さち

    どうしても帰宅までは歩かないといけないので、産褥パットかましてタオル持参でお迎えにいこうかとおもいます😱💦

    • 11月7日