※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家事・料理

クリスマスケーキ悩んでます😭😭みなさんどんな種類にしますか?😊旦那→チー…

クリスマスケーキ悩んでます😭😭
みなさんどんな種類にしますか?😊

旦那→チーズケーキ嫌い、大量に甘い物食べない
上の子→フルーツ大好き、チョコNG、プリン微妙
なので誕生日とかはいつも普通のショートケーキですが
いつも4号でも多くて余って私が残飯処理、、、笑

ですが、もうすぐ下の子生まれるし私も
あまり大量に生クリームを摂取したくないな〜と😩

いちごタルトとかフルーツタルトにしようかと思いつつ
なかなか良いお値段するしな〜😒💦
無しにするのも寂しいしな〜と(´・_・`)

夫婦2人+子供1人の方々
ケーキどうされてるんでしょうか😂😂

コメント

mmt.

私がタルト大好きなので、タルトだったら残飯処理
喜んでしてます(笑)
最近はカットケーキを1人1個ずつ好きなのにしてます☺️

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    私もタルト大好きなんです!笑
    生クリームに比べたら乳腺炎とかリスク低いんですかね?😗😗

• 11月7日
ママリ

ケーキ屋さんによっては、フルーツタルトとショートケーキとか変わらないのありますよ!

そらに、せっかくのクリスマスだし私ならフルーツタルトにします!
みーんなが、喜んで食べられます❤️

• ちー

ちー

そうなんですね!!!近隣のケーキ屋さん調べたらいちごタルトだと4500円とかもあって😭😭
    もう少し調べてみようと思います!
    上の子ロウソク消すのも好きなので😁タルト美味しいですよね〜❤️

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

いちごはクリスマス前後値上げされるのでいちごタルトは高いです💦まだ、フルーツタルトとかの方が安いですよ!
    案外、百貨店の地下だと15号くらいの小さめを2100円とか2900円とかで売ってますよ😊

• 11月7日
  • ちー

ちー

やっぱりそうなんですね🤦‍♀️💦
    カタログ見て驚愕しました!!!笑
    百貨店!盲点でした😳😳
    ちょっと調べてみようと思います!

• 11月7日
mkity♡

うちも好みバラバラなので
好きなカットケーキ買うか
今Xmas用に色んな種類が入ってる小さいケーキのBOX?も売ってるのでそれを買う予定です☺️

• ちー

ちー

小さいケーキのboxも検討してみたんですけど、結局食べるのほぼ私になりそうで🤦‍♀️🤦‍♀️笑
    値段重視ならカットケーキ3つの方が絶対安いですよね!!! カットケーキだと予約は無理ですよね?笑

• 11月7日
アーニー

いつもショートケーキですね。
娘がイチゴ好きなので。
次の日のお昼くらいまで食べてます(笑)

• ちー

ちー

うちの子もイチゴ大好きで、なんならケーキに使ってあるイチゴすべて食べて残ったのスポンジとクリームのみ。とかです😩😩笑

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

やっぱりお子さんが喜ぶケーキが一番じゃないですかね?お子さんがホールケーキに全く拘りがなければピースケーキ×3個もありかなぁと思います。ホールケーキを喜ぶならイベント行事ですし少し高くても買います。
確かにタルトは結構いい値段しますよね。フルーツがたくさん乗ったスポンジケーキか、残しても保存できるアイスケーキもありかなと思いました。

• ちー

ちー

ホールケーキでロウソク立ててあるのがやっぱり1番喜びます☺️💕
    それにフルーツたっぷりだと大歓喜です(笑) アイスケーキも少し考えたんですが、子供シャーベット類は食べるんですがバニラとかは微妙で( ;꒳; )
    でも値段よりも子供の喜ぶ顔ですよね〜☺️☺️

• 11月7日
あゆ

うちはいつもカットケーキです。

ホールは食べきれないし 私は甘いのが嫌いだから誰も食べなきゃゴミ行きなのでそれなら食べる人だけカットケーキの中から選んでもらって買った方がお金もかからないし無駄にもならない
好みが合わなくても問題なしなのでそうしてますよ。

• ちー

ちー

わたし自身が小さい時から行事のときだけはホールケーキって概念があったんですが、、、カットケーキもやはり候補に入れるべきですね😊❤️
    好みが色々なのと食べきれないってなるともったいないだけですもんね( ;꒳; )

• 11月7日