※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

乳輪や脇、お股が黒いのが気になります。薄くなるクリームはありますか?

汚い話ですみません。

乳輪、脇、お股、ぜーんぶ黒いです。
もともと地黒です。
みんな多少は黒くなるとしても、真っ黒です!
垢汚れなのかな?と思ってしまいます。
乳輪は、他の妊婦さんの裸の写真とかを見ましたが、私の方が黒かった…
恥ずかしいですが仕方ないですね。
色が薄くなるクリームないんでしょうか。。。

コメント

り

産んでしばらくしたら元に戻るので心配しなくて大丈夫ですよ😊

• ママリ

ママリ

元々黒いんですけどね…w

• 11月7日
ちい

私も妊娠してからとかじゃなく元から黒ずんでてコンプレックスです(´・ω・`)でも妊娠した今、もう旦那にもみられてるし少しは気になりますが(旦那も思ってるんだろうけど言ってこない優しさw)吹っ切れてます(笑)
見せびらかす所じゃないですし!!

• ママリ

ママリ

確かに見せびらかすところじゃないですよね!コンプレックスが余計に増して落ち込んでました。ありがとうございます

• 11月7日
ゆっこ

初めまして。
私も妊娠前に比べたら黒くなりましたよ!
メラニンが集まって黒くなるみたいです!特に乳輪は赤ちゃんの授乳時の衝撃に耐えれるためメラニンが強く出て肌の耐久性を強くしてくれるって病院で聞きましたよ😍
産後時間はかかるかもしれませんが、少しずつ薄くなるそうです🎵
みんな多かれ少なかれ黒くなりますし、気にしすぎもストレスになりますし、赤ちゃんのためにママの体が変化してきたんだくらいに考えたらいいかもしれないですよぉ!😍
長文で失礼致しました。

• ママリ

ママリ

そうですよね。赤ちゃんのためですもんね!
    それにしたって自分の体がなんか気持ち悪くて…
    自分はメラニンが多いのかなと思います。

• 11月7日
ayu

私も恥ずかしいくらい黒ずんでます、けど自然と出産後元に戻りますよ♡ 時間の問題です♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。黒ずむってゆーか、漆黒なんですw

• 11月7日