※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくのすけ
ココロ・悩み

母乳を飲んでくれなくてイライラし、旦那さんと喧嘩になりました。無気力で幸せな授乳の時間が恋しいです。母乳拒否が辛いです。

数日前から母乳を直接飲んでくれなくて悲しくてイライラして旦那さんに朝から当たってしまいました。
イライラしてると旦那さんの気分も良くないのは分かります。分かりますが、ミルクのが楽だからいーじゃん。と。
その一言で更にイライラしてしまい朝から喧嘩になってしまいました。
仲直りもせず仕事に行ったので、悲しくなってしまい今ものすごく無気力です。もう何もしたくない。
幸せな授乳の時間はどこにいったのやら😢😢なんで飲んでくれないんだろ。わたしの何がいけないんだろって、色々考えて落ち込みます。
わたしが自分に甘いからこうなるのかな😢正直しんどいです。
ミルクはがぶがぶ飲むし、哺乳瓶に絞ってあげれば飲みます。でもやっぱり母乳拒否って辛いです。

コメント

あ

たぶん乳頭混乱じゃないでしょうか?
一時期娘に母乳嫌がられたことがありミルクなら飲んでくれることがありました(´・ ・`)
今もたまにありますがまた母乳を直接飲んでくれるようになりますよ😊
みくのすけさんはなにも悪くありません!

• みくのすけ

みくのすけ

乳頭混乱!今は出来ることをやって、気長に頑張ってみます。ありがとうございます😢✨

• 11月7日

うちの子、4ヶ月の時もそうなった時あります。というか、新生児から2ヶ月までは乳首が切れたりして痛いのに飲み方も下手で、直飲みしてくれない日もありました。そんな時はミルクにしてました。イライラするし悲しいし。

私も夫に八つ当たりしました💧でも、やっぱイライラは赤ちゃんに伝わるんだと思います。

ミルクにして諦めてたら急におっぱいのところに顔を埋めたので、出してみたらゴクゴク飲んで。

その姿が愛おしくて、気持ち穏やかになってから、完母になりました。

• みくのすけ

みくのすけ

本当に悲しくなりますよね😢

確かにイライラしてはダメですね😢お母さんの気持ち伝わるっていいますもんね😢
    落ち着いて気長に待ってみます😢。
    ありがとうございます( ;꒳​; )。

• 11月8日