※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえ
妊娠・出産

妊娠中で仕事や人間関係に悩み、やる気が出ない。旦那にも辞めたいと言ったが無理。自分を責めている。

こんにちは。今凄く気分が落ち込んでやる気が起きません。妊娠中で不安感とイライラしっぱなしです。仕事も休みがちになり尚更です。まずは、職場へ上司への報告で嫌な事を言われるんじゃないかとか。周りからは又?みたいに思われるんじゃないかとか。職場の人間関係も複雑で。でも、仕事しないと金銭的にやっていけないてのが現実で。惨めに思えて、旦那にも当たってしまいます。旦那には、今すぐにでも仕事を辞めたいといいましたが、勿論無理のような返答。分かってはいても、体調悪かったりするとなんで?私だけこんな思いをしないといけないのかと思ってしまいます。情けない弱い自分に嫌気がさします。

コメント

私妊娠初期の時は、イライラや不安でめちゃめちゃ情緒不安定でしたよ😃
嘔吐したら泣いて、旦那の何気ない一言でイライラしたり泣きながら当たっていましたよ!
なので、実母に吐き出してとしていました😃🖕
今はしんどいかもしれませんが、溜め込まず吐き出した方がだいぶ気持ちが楽になりますよ☺️
お互いがんばりましょうね😃✨

• よしえ

よしえ

返信ありがとうございます。情緒不安定なりますよね。すぐ涙出てきますよね。毎日気分が晴れる事はなく辛いですが、耐えるしかないです。仕事も後5ヶ月ぐらい行かないといけないと思うと余計に憂鬱です。親には吐けないし、旦那に言っても理屈っぽいんで、疲れるし、余計にイライラするんで。今は仕方ないと自分に言い聞かせてます。

• 11月7日

退会ユーザー

親や旦那さんにも吐けないと辛いですね…😔
    気分転換にお散歩やショッピング、1人lunchなど自分にあったものが見つかるといいですね🎵
    あまり無理しないでくださいね😃

• 11月7日