※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
また
子育て・グッズ

ワンちゃん飼っている方へ。毎日掃除機かけていますか?同じ部屋で遊ぶ赤ちゃんとワンちゃんの毛の掃除に疲れています。皆さんはどうしていますか?

ワンちゃん飼ってる方、毎日掃除機かけてますか?
赤ちゃんと同じ部屋にワンちゃんがいて、同じカーペットの上で遊んでるので、毎日掃除機かけてたんですが、最近疲れが取れなくて昨日も今日もかけてません…
ここで聞く暇あるならかけなよ…って自分でも思いますが、皆さんどうしてるのか教えてください

コメント

Tou

毎日掃除するのは厳しいです(笑)
最近二、三日に一回掃除するか1週間2、3回にするかーにします

😪😪😪

• また

また

回答ありがとうございます!
    勇気が出てきました笑
    無理してはいけませんものね😴

• 11月7日
ゆず

かけても2日に1回です😅
コロコロは毎日するようにはしてますが、やらない日もあります(笑)

• また

また

安心しました笑
    コロコロという手がありましたね!掃除機はどうもやる気出すまでに時間がかかります笑

• 11月7日
マーマ

主にいるリビングは、手元にコロコロとダイソンのコードレスおいてます。

毛や、ノミダニを吸い込んでアレルギーになるので、アレルギーになったからと、犬を手放す何てできないですし…なるべくこまめにって感じです

• また

また

手放すなんて考えられないですよね( ; ; )私もコロコロを手元に置いておこうと思います!

• 11月7日