※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
妊娠・出産

来週計画分娩で巨大児を出産します。促進剤を使うかも。同じ経験の方、痛みや経過を教えてください。

いつもお世話になっております(๑′ᴗ‵๑)
来週、巨大児予防のため計画分娩をすることになりました。頭が大きい子だそうです。
その日は37wなので子宮口は開いていないだろうということで、ラミナリアを入れて誘発されなかったら、翌日促進剤を打つそうです。
同じ様に出産された方いますか?
痛いのは分かっているのですが、初めてのことで想像ができずにいます(;◡̈;)
よろしければ、痛みや経過など、経験談をお聞きしたいです。よろしくお願いします◡̈♥︎

コメント

白米

破水した為37w3dで促進剤打って出産しました。私も子宮口はまだ1cm程度でした。

怖がらせたら申し訳ないですが、促進剤かなりイタイです(›´ω`‹ )私は無痛分娩にしていたにも関わらず、促進剤が麻酔を上回って半べそかきながらの出産になりました…💦

促進剤打ってからは6時間程度で産まれました◎

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます◡̈♥︎
    破水からの促進剤というのもあるんですね。それも不安でしたね…
    なるほど、痛いんですね‼︎頑張りますっ‼︎促進剤から6時間だったんですね♪わたしも陣痛付くといいなぁ…
    参考にさせていただきます!

• 1月12日