※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

風邪で頭痛がひどい。病院で薬をもらったが、抗生物質は飲んでいない。妊娠中でも大丈夫か不安。どうすればいい?

風邪をひいて 昨日、鼻水と のど痛が あったのは すごく マシになりましたが、頭痛がひどいです😭
妊娠してから 偏頭痛のときは アイスノンで冷やせば そのうち眠れて 翌日にはマシになったのに、
今回は 冷やしても カロナール飲んでも
頭の右側の痛みが 取れません💦💦
こんな時、みなさんどうされてますか??

昨日、病院に行って アズノールうがい薬とトローチは処方してもらい、カロナールは家にあるのを飲んで良いと言われ 飲みました。
フロモックスという抗生物質は 妊娠中飲んでも 大丈夫だから 家にあるなら 飲んでも良いけどねえ…と 言われましたが、 なんか 抵抗があって 飲んでません。。。

コメント

みー、

わたしも風邪ひいてやっとマシになったところです🤧

妊娠前もたまに頭痛がする時があり、妊娠中もですが頭痛いなーって時は薬も抵抗あるのでカフェイン摂取したら気持ち的にも楽になります😅
わたしの場合なのであまり参考にはならないかもですが(´つω・`)

• まーこ

まーこ

どのくらいの期間でマシになりましたか??

妊娠前なら ロキソニンと抗生物質のんで 湿布はりまくって なおしてたのですが、いまは そんな訳にいかず、
    みてたら みなさん2週間ほど 風邪が治らなかったとか😭💦💦
    頭痛は さすがに はやく治ってほしいです💦

• 11月7日
  • みー、

みー、

わたしは1週間前に耳鼻科いって鼻水と咳どめの薬もらって飲んでました!

5日分の薬でしたが、昨日くらいかな?最初よりはマシになってきたのであとは自力で治そうかとw

発熱用でカロナールも出てましたが、たぶん熱も出てないし、カロナールじたい弱い鎮痛剤だと思ってので飲んでないです!
    妊婦さんは風邪ひくと長引くっていいますよね💦

• 11月7日
  • まーこ

まーこ

ひたすら寝てました💦
    ほんと こんな免疫力おちるとは、インフルエンザワクチンも 打ったけど 妊婦の今は、毎年と違って 外に出るときは ほんとに 要注意なんだな〜と 実感しました😭
    食欲はあるので 食べて カロナール飲んで 寝て 水分補給して 寝てを繰り返します。

• 11月7日
  • みー、

みー、

いまの時期、外出るの怖いですよね😭
    病院行っても、ゴホゴホゆってる人多いから別の菌もらって帰りそう😭笑

食欲あるなら、しっかり食べて寝るのが一番ですよね✨
    お大事にしてくださいね(´ . .̫ . `)

• 11月7日
  • まーこ

まーこ

ありがとうございます🌟
    健診に向けて 体重管理しなきゃ、とか思ってたけど 今はそれどころじゃないので 消化の良いもの食べて寝てばかりです💦
    体力消耗するからか 体重増えてないのが 救いですけどねー💦

• 11月7日
  • みー、

みー、

グッドアンサー初めていただいたのでうれしいです!
    ありがとうございますっ😆💗

いまは治すこと優先で身体に良いもの食べてくださいね✨
    お互い残りの妊婦生活、頑張りましょうね☺️

• 11月7日
  • まーこ

まーこ

はい、ありがとうございます☺️
    あと半分がんばりましょうね💕

• 11月7日