※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

抱っこ紐やベビーカーのお下がりを貰ったが、使いづらい。新品が欲しいが、使えないわけではない。抱っこ紐は最低何年くらい使うのが適切でしょうか?

抱っこ紐、ベビーカーのお下がり❢
姉が一人目(10年前)から三人目まで使用していた物を貰いましたが、抱っこ紐は型崩れ、腰のフックが渋くて閉めづらい。
ベビーカーも重く、開閉レバーが渋くなっています…母も姉も勿体無いから❢と言って一応貰いましたが、私は一人目ですし新品が欲しいです( ˆ꒳​ˆ; )
使えなくは無いので勿体無いとは思いますが…

抱っこ紐って最低何年くらい使いますか?

コメント

すきやき

10年ものはどこがどう劣化してるかわかりませんよね💦大丈夫そうでも、プラスチック部分が突然割れるかもしれません😣安全面から、新しいものの方がいいかと思います!

• ☺︎

☺︎

そうですよね…子供を直に支えるものなので余計に心配で。周りの声は気にせず安全第一で!

• 11月7日
マルコメ

毎日の使用頻度で抱っこ紐のくたびれ具合も変わりますが、、
私は長男(現5歳)の時から毎日家でも外でも使って、2人目(現3歳)が限界でした💦
トータルで4年くらいかな?
何度も洗ったりしてるので
使えなくはないけど、、耐久性がちょっと心配になり3人目は新調しました👍

• ☺︎

☺︎

毎日使うとなると、フィット感やフックの開閉がストレスになりそうな気が…買ってしまおうかな〜

• 11月7日
しろくま

今日で3歳になった上の子が今でもたまに使います💦
もし兄弟を作る予定なのであれば下の子でも使えるので買ってもいいと思います!
10年前のものは正直安全性にかけると思うので
抱っこ紐もいいものを買えば2万
ベビーカーは安くて2万ですが買って損はないと思います!
でもベビーカーは1人目の時はあまり使いませんでした😅

• しろくま

しろくま

ちなみに今は仕事行く時(保育園に行く時)は上の子には歩いてもらって下の子を抱っこ紐です!

• 11月7日
  • ☺︎

☺︎

抱っこ紐は出番が多そうなので買ってしまおうかな〜自分の体にフィットした方が使いやすいですよね!安全だし!
    ベビーカーも最新型を求めるわけではないですが、もう少し使いやすくてお手頃なものを探してみようかと思います。

• 11月7日
  • しろくま

しろくま

自分が2人目ように買ったベビーカーは楽天で16800円でした😊
    値段の割には使いやすいので買ってよかったなと思ってます!

• 11月7日
  • ☺︎

☺︎

買い物上手ですね!
    私は通販での失敗が多いので💦店頭で使い勝手を試しながら決めようと思います(¯∇¯٥)

• 11月7日
🐣

チャイルドシートですが、ホームページをみるとプラスチックの寿命劣化は5年となっています!
事故を防ぐためにはベビーカーも安いですし買った方がいいと思います(´・ω・`)

• ☺︎

☺︎

プラスチックはやはり劣化がありますよね!抱っこ紐は買おうと思います!ベビーカーは様子見て購入検討します!ホームページ見てくださって有り難うございます( ˊᵕˋ )

• 11月7日
nana

10年物はやめましょう😂子供の体重や使用頻度によっては毎回買う人もいるくらい劣化します💦
2人目以降を考えてるなら新品を買って使う方がコスパがいいです🙆‍♀️保証もありますし💕

• ☺︎

☺︎

10年物、流石にお役御免ですよね( ˆ꒳​ˆ; )安全には変えられないし、日々モヤモヤするなら買ってしまおうかと思います!

• 11月7日