※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

徳島市在住の方へ。ねんね期の子どもと一緒にふれあい健康館やすきっぷ、在宅育児家庭相談室を利用されていますか?施設の雰囲気や楽しさについて教えてください。

徳島市にお住まいの方にお聞きしたいです!ふれあい健康館、すきっぷ、在宅育児家庭相談室(津田、国府、城西、丈六、名東)などご利用されていますか?生後3ヶ月ごろもしくはねんね期の子でも楽しめるのでしょうか?
連れて行こうと思っているんですが、まだ小さくて楽しめないのかなあとか考えたりして行けてないです!
ご利用されている施設の雰囲気なども教えていただけると幸いです(*^^*)

コメント

しろ

私は上の子が3ヶ月の頃からすきっぷを利用しています。

ねんね期でも遊べるおもちゃもありますし、お布団を敷いてくれるのでそこに寝かせる事も可能です。うちの子は楽しんでましたよ。

スタッフさんが必ず声をかけて色々お話を聞いてくれるので、育児相談や息抜きにもなります。

またランチタイムには食事もすることができます。自宅では子どもの事が気になってゆっくり食事ができなかったので、ここでのんびり食べることができてリフレッシュにもなりますよ。

明日はちょうどベビーデーのイベントもあるので、興味があればぜひ😊

• きょん

きょん

すみません…
    下にお返事を書いてしまいました…

• 11月7日
  • しろ

しろ

1歳未満のお子さんが集まるイベントなので、色々なお母さんと交流ができます。逆に大人数が苦手な場合は何もイベントがない日の方が狙い目です。

私はのんびりしたかったので、なるべくイベントがない日に行ってました。

駐車場は残念ながらないので、コインパーキングに停めるしかないです💦
    私もこの春まで車の運転ができず😅
    それまではバスなどを利用していました。今は頑張って運転してます。

私は料亭濱いと言う前にあるミニッツパークか、紺屋町商店街の地下駐車場に停めています。

濱いの前は3時間までの駐車で300円とお値段安めですが、道は少し狭いかな?軽自動車や普通の自家用車なら大丈夫と思います。

地下駐車場の方は最大500円と少しお高いですが、乗降車を急がなくて済むのと道路から入りやすいので、赤ちゃん小さい方ならこちらの方がオススメです😊駐車場もスタッフさんがオススメの所を教えてくれますよ。

• 11月7日
  • きょん

きょん

1歳未満のお子さんが集まるイベントですか!
    楽しそうですね♡

駐車場についてありがとうございます!!
    料亭濱いの前か紺屋町のところにあるんですね(*^^*)
    まだ娘も小さいので
    地下駐車場のほうがよさそうですね!
    ありがとうございます!

• 11月7日
  • しろ

しろ

駐車場代は割り切るしかないんですが、私はスタッフさんの親身度と居心地のよさですきっぷにしています😊

こちらも合う合わないがあるとは思いますので、また色々な所へ行かれてみたら楽しいと思います😊

あ、書きそびれましたが、ベビーデーは予約限定のイベントではないので、1歳以上のお子さんも周りで遊んでいたりします。そこはご了承ください💦

• 11月7日
  • きょん

きょん

スタッフさんが親身になってくれるのと居心地がいいのは大事ですよね!!
    一度行ってみようと思います!

色々と教えてくださって本当にありがとうございます😊♡

• 11月7日
きょん

コメントありがとうございます!!

食事も出来るんですね(°_°)!

ベビーデーですか!楽しそうですね♡
行ってみようかな!
ちなみに、駐車場ないって聞いたことあるんですが…近くに停めれるコインパーキングとかあるんでしょうか?道とか狭かったりしますか?
車の運転があまり上手くなくて…(*_*)

横から失礼します。
すきっぷの駐車場はなくて
近くのコインパーキングになります!
画像貼っておきますね🎶
赤い印がついてるとこがそうです!
2時間とか居て400円近く取られました笑

• きょん

きょん

駐車場についてありがとうございます!!
    2時間で400円…(°_°)
    でもすごく楽しめそうなので行ってみようかと思います!

駐車場があるふれあい健康館も行ってみようかと思います♡
    ねんね期の赤ちゃんとかいますか?

• 11月7日

退会ユーザー

ふれあい健康館は
    1時間まで駐車場無料で
    3時間までなら100円なので
    そっちばっか行ってます🌟
    ねんねの赤ちゃんもいますよ🎶
    すきっぷとかよりはおもちゃないですが…
    6ヶ月くらいなるとふれあい健康館でも結構遊べると思います🎶

• 11月7日
  • きょん

きょん

そうなんですね!
    3時間まで100円はいいですねー!
    ねんねの赤ちゃんもいるならよかったです(°_°)♡
    一度行ってみます!

教えてくださってありがとうございます😊♡

• 11月7日

私は1回でお金が高いので
ふれあい健康館ばかり行ってます(⌒-⌒; )

ぷぷぷ

うちは在宅毎日行ってましたー😊
下の子は1ヶ月から行ってます😀
私は国府、丈六、城西に行ったことありますが国府と丈六はの方が小さい子たくさんいて楽しかったです😊
私が行ってる時は午前より午後の方が小さい子が多かったです‼︎
名東に行ってる友達は少し大きめの子が多いので成長してからの方が楽しめるって言ってました😃

• きょん

きょん

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!
    在宅もそれぞれ特徴があるんですねー!
    城西が近いんですが、
    国府と丈六のほうに行ってみようかなあと思います♡
    ちなみに城西は小さい子はあんまりいないんでしょうか?

• 11月7日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

私は城西は一度しか行ってないのですが、その時は小さい子全然いなくて、、、
    後、丈六や国府は初めて行っても先生が話しかけてくれたんですけど、城西はまあまあ放置でした😅先生自体は1〜2年で変わるとは思うんですけどね😊なので城西行ってみるのもいいと思いますよ😍

在宅自体先生や他のママといっぱい話できて楽しいし何より無料なのでおススメです😁❤️

• 11月7日
  • きょん

きょん

そうなんですね!
    城西は、小さい子いなかったんですね!
    城西にも一度行ってみようかと思いますが、初心者(笑)なので、まずは国府か丈六に行こうと思います!

教えてくださってありがとうございます😊♡

• 11月7日
hina

私も同じことで悩んでました‼2ヶ月で、ねんね期なのに上手く輪に入っていけるのかなとか💦
色んな施設はあるけど口コミもないし、勇気がなくて…
回答になってなくてスミマセン💦
同じような方がいらっしゃって嬉しくなってしまって😂笑

• きょん

きょん

コメントありがとうございます♡
    同じ方がいらっしゃるの嬉しいです!笑
    ねんね期で上手く輪に入れるのか…
    口コミもないし、子どもがいる友人もいなくて情報が入ってこないし…
    色々考えるうちに日が経ってしまっていて😂!
    徳島の方ですか??

• 11月7日
  • hina

hina

めっちゃ分かります😂地元が徳島ですよー!私も子供がいる友達は県外にいて…正直情報も欲しいし私が日中寂しくて笑 すきっぷとか気になってたので有り難いです!
    いきなり行くの勇気いりますよねー😂

• 11月7日
  • きょん

きょん

徳島の方なんですね♡

日中寂しいですよねー(*_*)
    最近毎朝今日こそ行ってみようと思うんですが…結局行けず…笑
    いきなり行くの勇気いります!笑
    でも、コメント読むと
    行ったらきっと楽しめる気がするので…頑張って行ってみようかなあと思います(*^^*)

• 11月7日
  • hina

hina

そうですよー!徳島市内に住んでます😄
    分かります…朝起きて行こうってなるんですけど、お世話したり昼寝したり←して気付いたら夜です笑
    私も皆さんのコメント読んで行く勇気湧いてきました‼いってみようかなあ😋
    素敵な質問ありがとうございます😍✨

• 11月7日
  • きょん

きょん

市内なんですね♡
    ちなみに!徳島市北部に住んでます♡

お世話して一緒にお昼寝してしまって気がついたら夜!笑
    同じ方がいて安心しました!笑

どこかでお会いできたらいいですねー!
    お互い頑張りましょー♡

• 11月7日
k.m

こんにちは😃
私は子供の首がすわるちょっと前くらいから国府の在宅を利用してます。
遊ぶというか、他の年上のお子さんが動いているのをよ〜く見て刺激をもらってる感じでした^_^
先生もお母さん達も優しくて、服装や離乳食のことなどいろいろ聞いてます。
イベントのない午前は11時から集会があって、歌を歌ったり絵本の読み聞かせをしてくれます。
午後のほうがまったりしてるかな?という印象です。
1日30分でも行けたら気分転換になると思いますよ!最初の一歩踏み出してみてください♪

• きょん

きょん

コメントありがとうございます!

先生もお母さん達も優しいとのことですし!
    他の方もおすすめしてくださったので国府の在宅行ってみます!

歌を歌ったり絵本の読み聞かせがあるのも素敵ですねー♡

そうですよね!
    気負いせずに最初の一歩踏み出してみます!

• 11月7日
りりり

私は丈六に行ってますよー🙌昼から行ってますが、ちょうど今3,4,5ヶ月くらいの子も来てます!先生方も話しやすく楽しいです😆午前中はやはり2,3歳の子が多いですね💦ねんねの子がいるとマット持ってきてくれてそこでみんなゴロンってしてますよー!

• きょん

きょん

そうなんですね!
    午後から行くのが良さそうですね♡
    他の方も丈六すすめてくださったので、丈六にも行ってみます♡

• 11月7日
まいまい

私も在宅に行ってみようと思ってたところです!
すきっぷ、ふれあい健康館には行きましたが、まだ、一回しか行ってなく…すきっぷはイベントの日だったので、人数が多く、しかもママ友できてた人が多くあまり話しかけられずでした。 ベビーデーに行ってみようかなと悩み中です。
ふれあい健康館も一回ですが、ハイハイができる頃から利用しようかなと思ってますが、BPプログラム(赤ちゃんがきた)に参加しているのですが、同じ年頃の赤ちゃんが集まっているので情報交換ができるので参加してよかったと思ってます!
後、アミコの子育て支援センターは話しやすいとお聞きしました!私はまだ踏み入れてないのですが…

• きょん

きょん

bpプログラム参加されてるんですか?
    そのイベントを知ったときには応募締め切りになってて…参加したかったです😭

今日すきっぷではベビーデーらしいので、早速行ってみようかと思ってます!

アミコのところもいいんですねー!
    買い物ついでに行ってみようかなあと思います!

• 11月8日
  • まいまい

まいまい

そうだったんですね💦

今日のベビーデー行かれてました?私も行ってたのですが、BPプログラムもいろんな悩みを話したりするのですきっぷさんのベビーデーはよかったように感じましたよ‼️
    またお会いしたらよろしくお願いします🤲

• 11月8日
  • きょん

きょん

行ってましたー!
    バタバタしてあんまりみなさんとお話し出来なかったのですが…また行きたいと思います!
    ちなみに、おむつ替えやら着替えやらで遅刻した者です!笑

次お会い出来ましたら、ぜひともよろしくお願いします♡

• 11月8日
  • まいまい

まいまい

そうやったんですね😅外出すると何があるか分からないですよね…本当に私も着替えは必需品でいつ、着替えが必要になるか(笑)
    私も行ってて、トイレに1番近いところに座ってました!また、お会いできるのを楽しみにしてますね!

• 11月8日
  • きょん

きょん

必需品ですよね!笑
    着替え持って行ってて
    よかったです(°_°)!

そうだったんですねー!
    お話し出来たらよかったんですが…次お会い出来たらお話ししましょー♡
    私も楽しみにしてます!

• 11月8日
  • まいまい

まいまい

無理なく、って言ってもやっぱり無理はしますが…体調を崩さないようにしましょうね!

また、お会いできますように⭐️

• 11月8日