※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
その他の疑問

川越市で先生が優しく丁寧な眼科をご存知の方教えて下さい。飛蚊症など…

川越市で先生が優しく丁寧な眼科をご存知の方教えて下さい。

飛蚊症などについて診察してほしく、ただ目のことなので凄く怖くて中々、眼科に行けずにいたのでズカズカ気持ちも考えずに言う厳しい先生は苦手です。

ただでさえ怖くてビクビクしているので優しいだけではなく、トータルで評判のいい眼科を探しています。

宜しくお願いします。

コメント

おたき

的場にある川越西眼科は評判いいですよ。家族がお世話になっています。
駐車場はありますが3台くらいしか停められないので、いっぱいのときは近くのマーケットプレイスに停めて歩いてます。
さばさばした感じの女性の院長ですが、きつい感じではなくいつも混んでますね。
他にも先生がいるので希望があれば受付で言ってみるといいかもしれません。
ホームページもありますよ。

• らら

らら

ありがとうございます😊

HP確認してみますね🙏✨

• 11月7日
みかん

岸町のこうづま眼科に通っています(^^)
院長がいる曜日に行きますが、穏やかですよ‼︎

混んでいるため待ち時間が長いのが難点です(>_<)

• みかん

みかん

駐車場はたくさんあるので問題なし、すぐ隣りに薬局もあります👍

• 11月7日
  • らら

らら

ありがとうございます😊

駐車場は問題なさそうですね👌
    待ち時間は子供がいるとかなり大変ですよね…けど、眼科はどこも混んでいるイメージなので仕方ないんですかね😭

調べてみます✨

• 11月7日
hidamari3

飛蚊症が出てからどのくらい経ちますか?飛蚊症の検査をする場合、散瞳薬で瞳孔を広げるので車の運転を控えてもらうようにしてます。
散瞳後も4〜5時間くらい作用が残るので眩しかったり見えずらかったりします😢
車🚗は避けていただけると…小さい子もいるし😱

• らら

らら

もう何年も前からです…
    今更って感じなんですが、子供が産まれたので何かあったらと怖くなり診察してもらうべきかなと思いました💦

そうなんですか💦
    送り迎え頼もうと思います😓

• 11月7日
  • hidamari3

hidamari3

何年も前からなら生理的飛蚊症で心配は無いと思います😊
    ここ最近、数が増えたなぁとか何か変化ありますか?
    網膜剥離とかの場合は進行が早いのですぐに行ってと思いますが、何年も前からで最近とくに変わったことないけどって感じなら安心して検査受けて下さい👍
    6年間眼科で看護師してました☺️

• 11月7日
  • らら

らら

はっきりと覚えていませんが、始まったのは3年前くらいのような気がします🙌
    1年前くらいから2匹?と言う表現であっているか分かりませんが、増えた?変わったような気がします💦
    網膜剥離とかそう言う言葉聞くだけでビビっちゃいます😭
    なによりも目が一番怖くて行けずだったので…😭

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😭

• 11月7日
  • hidamari3

hidamari3

2匹くらいなら大丈夫🙆‍♀️髪の毛が落ちてきたみたいにたくさんとかまっくろくろすけがたくさんとかって表現で患者さんに伝えてます👌
    怖いな心配だなって時は早く行かないと手遅れになることがあるので、他の病気でも早めに行ってくださいね👍

とりあえず、安心して行ってください☺️

• 11月7日
  • らら

らら

わぁー😭😭ありがとうございます😭
    今日、本当に強くそう思いました!悪化する前ですね😭💦
    すぐに行きます‼️

• 11月7日
ハウルが好き

こうづま眼科何かあった時は言ってますが、悪い印象ないですよ!
駐車場も広いですし、平日は混んでない方と思います。いつだったか、5分くらいで終わった事ありました!平日16時くらいだったかなー?

• らら

らら

ありがとうございます😊
    空いているんですね、場所など調べてみます✨

• 11月7日