※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹でしょうか?顔だけブツブツができたり、熱が短期間で下がったりします。食後に症状が出た場合もあります。

突発性発疹について教えて下さい!
顔だけブツブツができることってありますか?

月曜日に38.5度まで熱が上がりました。
火曜日の朝には熱は下がっていました。
土日あたりから鼻水が出ています。
今日は熱はありませんが、鼻水が出ており、朝食後に顔にブツブツができはじめました。

今日初めてイチゴを食べました。と言ってもベビーダノンのイチゴ味です💦
その後に顔にブツブツができはじめ、食後なのでアレルギーも気になりましたが、熱が下がった後なので突発性発疹なのかな、と迷っています💦

熱がそんなに長く続かなかったり、顔だけブツブツができたりって突発性発疹でしょうか?(;_;)

コメント

かもめ

息子は先月なりましたが木曜日の夕方から高熱、下がったのは日曜日の夕方でした😊✨
ポツポツは体に出来ましたが顔には出ませんでした!

人それぞれなので一概には言えませんが一度病院行きましたか😊✨?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    息子さんお熱の期間が長かったんですね💦良くなられたようでよかったです!

月曜日に診察してもらいました💦
    突発かもね〜と言われました。
    よくブツブツができ始めたら病院に行っても何も無いから行く必要はないと聞くので、行って他の風邪をもらうより家で様子を見た方がいいのかな、と思いつつ、熱の期間も短く顔だけなので迷ってしまって(;_;)
    コメントありがとうございます😊

• 11月7日