※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみぞう
子育て・グッズ

新生児微笑について質問です。息子が笑うのは本当なのでしょうか?

新生児微笑について教えてください。
来週で生後1ヶ月になる息子の新米ママです。
うちの息子、ほんとうによく笑う子で、今日授乳してウトウトしてるときに、口をツンツンしたら、今までで一番いい笑顔をしてくれて、泣きそうになるほど嬉しかったんです。
新生児期にしかないと聞きますが、ほんとうに笑ってないのでしょうか。

コメント

AATAN6995

神様が笑わせてくれてるのよ
って私の母が言っていました😌
そのうち自分の意思で笑うようになると
それもとっても可愛いですよ❤

  • くみぞう

    くみぞう

    なんていいお言葉❤
    これからが、すごく楽しみです🎵

    • 1月12日
  • AATAN6995

    AATAN6995

    今でも寝入る時や起きかけの時
    同じようにニコッとしますよ😍
    たまりませんよね❤
    これからたくさんの表情を
    見られると思います。
    お母さんの愛情たっぷりで
    息子さんは幸せですね😌🌸💓

    • 1月12日
  • くみぞう

    くみぞう

    いっぱいキュン死しようとおもいます❤

    • 1月12日
あいmama❤︎

本能によって無意識のうちに笑うんですよね!赤ちゃんの気分とか感情とは関係ないと言ってますが
mamaが笑ってくれた!私がツンツンしたから笑ってくれたって思ってもいいと思いますよ💗
嬉しいし可愛くて可愛くて仕方ないですよね(*_*)💓

  • くみぞう

    くみぞう

    ほんと、可愛くてしかたないです❤

    • 1月12日
  • あいmama❤︎

    あいmama❤︎

    これからどんどんあやして笑う様になると見えない所からぴょこっと顔出しただけでもキャッキャと笑ったりしますよ💓💓
    楽しみですね💗💗

    • 1月12日
  • くみぞう

    くみぞう

    眼に浮かびます❤

    • 1月12日
🧸

神様が笑わせてくれてるって義母が言ってました♡
かわいいですよね(*´˘`*)♡

  • くみぞう

    くみぞう

    いいお言葉ですね❤
    ほんと、可愛いです🎵

    • 1月12日
kana0614

ウチの子は新生児微笑からずっとよく笑う子です。どこから本当の笑になったのかよく分からないくらい、産まれてからずーっとよく笑う子です。もう3歳ですが今もケラケラとしょっちゅう笑ってますよ(^_^;)
新生児だろうと笑ってる♡と思っていてもいいんじゃないでしょうか?

  • くみぞう

    くみぞう

    そうおもうようにします❤

    • 1月12日
海

新生児の微笑みかわいいですよね🙈💕
私も嬉しくて写真たくさん撮りました(笑)

もう少し大きくなると、私の顔が見えたときや、こちょこちょをした時に声を出して笑うようになるので、それもまた可愛くてキュン死します💓

  • くみぞう

    くみぞう

    これからが、すごく楽しみです🎵いっぱいキュン死したい❤

    • 1月12日
いくちゃんまま

うちの次男も新生児微笑よくありました。当時はそんな言葉知りませんでしたが。
今ではお兄ちゃんよりよく笑い愛想のいい、優しい子ですよ。
新生児微笑と関係あると勝手に思ってます。

  • くみぞう

    くみぞう

    よく笑う子に育ってくれると嬉しいです❤

    • 1月12日
haduki♫

赤ちゃんが意識して笑ってなくても、機嫌が良くないと、笑った顔は見せてくれないらしいです。
きっと、赤ちゃんがご機嫌なんですね(≧∇≦)

  • くみぞう

    くみぞう

    そうなんですね❤
    よかった~(*≧∀≦*)

    • 1月12日
Reyママ

ステキなコメントいっぱいですね🎵
私の母はこびとさんと遊んでるんちゃう?とか天使さんが遊びに来てるとか言ってます😆
どちらにしてもめっちゃカワイイですよね😉✨

  • くみぞう

    くみぞう

    可愛いお言葉❤

    • 1月12日