※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

日中はベビーベッドを使い、夜は添い寝。旦那がいない時は上の子を寝かしつけるのが難しい。他の方の対応方法を知りたい。

2人目は上の子から守る意味でも日中はベビーベッドが必要かな?と思い、中古で買うつもりです!

そこで、夜はみなさんどうされてるか聞きたいです!
今のところ娘は私が横に添い寝してれば寝る、眠い時は旦那じゃダメみたい!それが続くなら下の子は旦那に任せようとおもってるんですが、旦那が仕事で寝かしつける時間にいないことも多々あり‥、この場合は上の子を寝かしつけてる間は、私の逆側か抱っこで赤ちゃん‥上の子それじゃ寝てくれる気しない‥笑
上の子が寝そうにうとうとなってても下の子が泣いたらふりだし‥

みなさんこんな感じなんですか😳?
旦那さんいない場合で上の子を寝かしつけるのをどうしてるのかお聞きしたいです😊
不安でずっと考えてしまうので!笑

コメント

ぱんだ

うちは下の子を先に授乳して寝かしつけて、寝室のベビーベッドに寝かせてます。
上の子はその間に寝かしつけます!
同時に泣かれたら大変ですが、上の子は少しでも私が起きたり、部屋を出ると付いてくるので寝室でどうにか対応してます💦
2人育児は、寝かしつけが一番大変な気がしますが、頑張りましょうね⭐️

• れい

れい

なるほど!下の子が寝てる間にですか😳✨
    私もバレたら泣かれます笑
    寝たら大丈夫なんですが🤣

やっぱり寝かしつけが大変なんですね💦
    ありがとうございます😂

• 11月7日
ふーこ

うちも上の子が踏んだり乗ったりが心配でベッド買いました😊
が、ベッドお気に召さなくて結局布団隣り合わせにして一緒に寝てましたね😅
下の子は隣のベビー布団、上の子は自分と一緒の布団でした。
右に上の子、左に下の子状態でしたね😁

• れい

れい

なるほど!そうゆうこともあるんですね😂💦

下の子が小さい間とか一緒のタイミングでとりあえず下の子が寝てたらお母さんも寝てましたか💦?

• 11月7日
  • ふーこ

ふーこ

夜は2人同時に寝かしつけて一緒に寝てましたよ😊
    下の子が1ヶ月検診が終わるまではお風呂は別なので、上の子がお風呂終わったら授乳して先に寝てくれたらラッキー✨
    一緒に入るようになってからは、お風呂上がりに授乳して2人同時に寝かしつけながら一緒に寝落ちです(笑)

• 11月7日
  • れい

れい

なるほど!詳しくありがとうございます😆

不安しかないですが、頑張ります😅

• 11月7日