※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu子
子育て・グッズ

脇の下や足の付け根を冷やす方法を教えてください。首の後ろは冷たいタオルや冷えピタで対処できますが、濡れタオルを挟むと洋服が濡れてしまいます。どうすればいいでしょうか?

子供が熱を出した時、首の後ろ、脇の下、足の付け根を冷やすといいとよく聞きますが
脇の下や足の付け根はどうやって冷やしていますか?首の後ろは冷たいタオル当てたり冷えピタ貼ったり出来るのですが…😥
濡れタオル挟むと洋服が濡れてしまうし…どうしたもんでしょう?

コメント

JASMINE

脇の下、足のつけねも
熱さまシートを半分に切ってから
貼ってます!
脇は取れることも多いですが

• yu子

yu子

冷えピタとか熱さまシートって切って使ってもいいんですかね!?
    動きがある時は貼れるものの方がいいですよね☺️✨

• 11月7日
  • JASMINE

JASMINE

自分が小さいとき
    母がそうしてくれてたので
    自分もそうしてます!

• 11月7日
  • yu子

yu子

なるほど!
    情報ありがとうございました😄❤

• 11月7日
サクラ

わたしは、ドラッグストアで
赤ちゃんコーナーでチュチュベビーという商品を使っています。小型のヒヤスノンみたいなのとカバーが入っており専用の布カバーにいれて脇にはさんでいますから濡れませんよ。

• yu子

yu子

そんなものがあるんですね😳情報ありがとうございます🎶
    とりあえず寝ている時は保冷剤をタオルで巻いて使おうかと思います!

• 11月7日