※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

朝の離乳食の時間と、時間がズレた場合の2回目の離乳食についてアドバイスをお願いします。離乳食の量が増えてきた場合、いつミルクの量を減らすべきでしょうか。

離乳食2回食で朝7:00に起こしてからと夜19:00に2回目をあげてます。朝7:00に起こしてから離乳食をあげると離乳食とミルクを飲み終わるのが7:45ぐらいです。次のミルクの時間を11:00にしているのですが朝がだいたい7:20くらいからあげてるので次あげる時間早いですよね?この場合、もう少し早く起こして7:00には食べ始めれるようにした方がいいのでしょうか?昨日は朝の時間はいつもと同じだったのですが出かけていたのもあり、時間が1時間ズレてしまい2回目の離乳食の時間が20:00になってしまったのでミルクのみにしました😣最近食べる量も増えたので2回目のミルクの時間が遅くても泣かずに大丈夫でした。
20:00になってしまっても離乳食はあげた方がよかったのでしょうか?お風呂がだいたい19:30〜20:30にしています。
①朝の離乳食の時間
②時間がズレた場合の2回目の離乳食
どうしたらいいがアドバイスください🙇‍♀️💦

あと、離乳食の量が増えてきたのですがミルクの量はどのタイミングで減らしたらいいのでしょうか?

コメント

あくるの

①2回食の時はまだそこまで何時にあげなきゃ!とこだわってなくて、1回目を小児科開いてる時間・1回目から4時間空いて2回目っていうのを意識してました。
②なのでちょっとくらいズレても大丈夫ですよ🙆‍♀️
3回食の今でも今日は7:30昨日は7:00一昨日は8:20とバラバラなので。

今はまだ2回食なのでミルクの量は今まで通りというか飲んでくれるならあげてていいと思います😊

• キューピー

キューピー

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    結構バラついても大丈夫なんですね!
    気が楽になりました☺️

ミルクはいつぐらいから
    減らしていくんですか🤔?

• 11月7日
  • あくるの

あくるの

大人でも毎日きっかり同じ時間にご飯!ってなかなかしないですしね😊
    大体で大丈夫ですよ!

減らしてくっていうよりは食べる量が増えてくると自然と飲まなくなってくると思いますよー。
    10ヶ月検診の時に「まだ母乳やミルクは飲ませてあげてね」と言われたので、「ママリではもう食後に飲ませてないってママさん多いけどうちは飲むうちはあげてよう」と思って飲ませてます。
    さすがに食後すぐは遊んじゃって飲まないので1〜2時間経ってから授乳してます。

• 11月7日
  • キューピー

キューピー

確かにそうですよね😊!

そうなんですね!
    自然に減る感じなんですね😊
    ありがとうございます💕

• 11月10日
coko.ma

朝は娘が起きてから
無理に起こしたりせずなので
時間はバラバラです。
平均は8時半とかですが、
9時とかに起きたりする時もありますがちゃんと朝の離乳食はあげます!
お出かけすると時間ズレますよね😂

私もこのまえ迷って20時になってしまったのですが、あげてみたら食べてくれたのでいつも通り食べさせました!お風呂の時間もズレて寝る時間もズレてしまいましたが、休みの日くらいはいいかなーと自分に言い聞かせてます😁

• キューピー

キューピー

時間ズレちゃいます😭
    ズレてもあげて大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊!
    気が楽になりました☺️

• 11月7日