※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki☆ai
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が便秘5日目で心配。マッサージや綿棒試しても出ない。病院へ行くべきでしょうか?

9ヶ月の娘が便秘5日目です(T_T)もともと1日か2日おきの排便で毎日でない子ですがさすがに5日目は心配になってきました。のの字マッサージや綿棒はしてますがでません。あとは何すればでるかアドバイスお願いします!本人は苦しがってる様子はないのですがやっぱり病院は行ったほうがいいですか?

コメント

りんりんご

砂糖水は試してみましたか?

• aki☆ai

aki☆ai

ありがとうございます!
    砂糖水は試したことないです。便秘に効果あるんですね!
    砂糖と水の割合はどんな感じでしょうか?

• 1月12日
柚ママ⑅◡̈*

ウチの子も便秘気味で掛かりつけの小児科に聞いたところ4日出なかったら来てと言われました(´Д` )
以前4日目になっても出なかったので小児科に行き浣腸をして出してもらいました(*˘︶˘*)

• aki☆ai

aki☆ai

ありがとうございます!
    本人が苦しそうじゃないから様子みてますが周りからは5日も出てないんなら病院に連れていかないとと言われ途端に心配になってきました(T_T)明日も出なかったらかかりつけ受診しようと思います!ありがとうございました☆

• 1月12日
Aimi♡

うちの子は砂糖水が効きました♥
5%なので、水100に対して5gの砂糖で作ります!
1回に30−50くらい飲ませてあげるといいですよー✨✨

• aki☆ai

aki☆ai

ありがとうございます!今晩さっそく試してみます(^^)

• 1月12日
りんりんご

水100に対して砂糖とかオリゴ糖5グラムを溶かしたものです(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
それを20から30ミリくらい飲ませてました!
のませすぎると下痢になっちゃうので、少しずつ様子を見てみて下さい!

• aki☆ai

aki☆ai

今晩さっそく試してみようと思います!飲ませすぎは注意ですね!!ありがとうございました(^^)

• 1月12日